対象:男女

【閉店】みずほの湯

温浴施設 - 滋賀県 守山市

イキタイ
1

どんべい

2020.09.05

3回目の訪問

リンスインシャンプー全然泡立たん。

続きを読む
49

どんべい

2020.08.30

2回目の訪問

10月末で閉めるんやー
もう一回くらい来れるかなー

続きを読む
40

どんべい

2020.08.04

1回目の訪問

一階風呂と洗い場
ばんそうこう落ちまくり
二階は露天風呂
三階サウナ 水風呂 風呂 椅子いっぱい

またこよー

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 20℃
77

タキオン

2020.06.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

のり

2020.05.17

1回目の訪問

緊急事態宣言解除により営業再開しているサウナを探し辿り着いたのがこちら。

再開したばかりだからか、日曜の昼間にも関わらず来店数は僅か。

施設自体は3階建で広い。
この広さで日曜日で650円とはリーズナブル。
外観に比べて内装は古めで清潔感には欠けるが、サウナーの気持ちを抑えいるポイントはいくつかあった。
サウナは3階。
服を脱いで1階の洗い場と大浴場に浸かり、3階まで移動(エレベーター有)
3階は大天空浴場と言われ、露天ではないがガラス貼りの天井や窓に覆われて本番露店気分。

遠赤外線サウナで最上段は105℃くらいであろう。12分間時計故障中によりデジタル時計とテレビの表示でやんわり測る。
湿度が高めなので6分〜8分で汗だくに。
普段はドライサウナ派ですが、ここの遠赤外線サウナは好きでした。
水風呂は18℃強。地下水なのもあり、なめらかで長めに入浴してしまう。
深さが浅めなので、よくいる頭までドバーンと潜る人もいなかった。

そして何より嬉しいのは、整いイスがそこら中に置いていてくれること。争奪戦になりがちな整いイスを場所を選んでまでして
座れる。天窓から差し込む光と、オルゴール調のBGMに包まれながら1セットで整えました。
水風呂横には足湯もあり、そこで整うのも良しです。3階にも冷水機があるのも有り難い。 2階のぬる目の露天(薬湯)も非常にGOOD。
気付けば、
サウナ9分
水風呂2分
外気浴7分
を7セットもしておりました。

1階の食堂は閉店するようで、サウナ飯にありつけないのは残念。
周辺にチェーンのスーパー銭湯などができており、非常に経営は苦しいだろう。たしかに清潔感に欠ける部分はあるが、こういう古き良き施設は残して欲しい次第だ。

入浴後は脱衣所の自販機にて初めてトマトジュースに惹かれて、一気飲み。
また行きたいサウナです。

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 18.5℃
13

たぬき秩父

2019.08.22

1回目の訪問

サ活の投稿なかったので本日初ライド
全体的に施設の古ぼけた感じは否めない
施設自体は3階建となっており、一階に受付、食堂、マッサージなどがあり、更に奥へ進むと内湯となる
入館料600円を支払い、いざ風呂へ
一階は源泉湯、寝湯、高温湯などあり、二階は薬草露天風呂がある
そして三階がスチームサウナ、遠赤外線サウナ、水風呂となる
しかしどうだろう
三階に上がってスチームサウナに入ったものの、これは一体…うーん…
続いて遠赤外線サウナ
室温は104度くらいか、しかしサウナマットがびちゃびちゃ、サウナタイマーが故障中のまま張り紙を貼って放置、挙句に窓枠にサビた木ネジが二本置いてある
なんなのこの木ネジ?
どこから出てきたの?この木ネジ?サウナ室に謎の木ネジがそのまま放置されてる施設は日本でここだけだろう
とりあえず10分程サウナで汗をかき水風呂へ
水風呂は体感20度程だが、水が循環しているらしく、水風呂内は流れが常にあり実際の水温より低く感じられる
しかし全体的に清潔感に欠ける…
それでもせっかくなので3セットこなしアマミも出るものの…
正直、他人にオススメできるかと問われれば、できない
なるほどこれなら今までサ活の投稿がなかったのも納得
しかしまぁ入館料の安さや駐車場の広さ(トラックで立ち寄ったのでトラックでも気兼ねなく止められる広い駐車場は魅力)を考慮すれば、機会あれば再訪する事もあるかもしれない…

以上(´Д` )

続きを読む
32
登録者: かわさき
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設