彼の者@サウナースマン

2020.12.19

3回目の訪問

焼け石に水
【読み】 やけいしにみず
【意味】 とても気持ちがいい!!

今日は夜勤明け。コールの雨あられイベントも多く大変な夜でしたが、待ちに待ったこれがある!そう、BOKKAの湯の解禁日!!

11時ちょっと前に到着し、しばし広い駐車場で待機。雪化粧した木立が大変に美しい……。
時間になり入場。入り口でコロナ対策のため消毒&連絡先を紙に書きます。受け付けに渡し、750円(JAF無いと850円)を支払い浴室へ。今シーズン一番乗り!!

相変わらずの綺麗で解放感溢れる建物!直前まで換気していたのか、浴室はややひんやり&湯気でモクモク。温泉で身体を温め、洗い、いざサウナへ!

サウナ コロナ対策のためスペースを空けMAX7人までとの貼り紙あり。暖めはじめなのか、最初は55℃ほとでロウリュしないとちょっとキツい。下段は寒いくらい。しかし、時間の経過とロウリュを繰り返していくにつれ徐々にサ室育っていき、フィニッシュの頃には良い湿度の80℃ほどに!育っていくサウナを味わえたのも開幕突のお陰かと前向きに楽しむ。差し込む光と匂いが落ち着きじっくりあたたまる癒しのサウナです!

水風呂 サウナはじっくりですが、こちらはキンキン!さすが山の水や……

露天、外気浴 景色が本当に超最高!風も心地いい~!あと、開店突のお陰で端に貯まった雪にダイブ出来ました!

サ室15分→雪で冷却→外気浴→サ室12分→水風呂→ミントミスト室で寝そべり→サ室10分→水風呂→メイン湯船のフチで寝そべり→サ室10分→水風呂→外気浴

高火力と冷却の落差とか強烈なととのいが出来る場所ではないですが、じっくりと悩みをほどき疲れを癒すには最高です!!

彼の者@サウナースマンさんの牧歌の里温泉 牧華のサ活写真
4
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
一番乗りおめでとうこざいます!密かに狙ってたけど雪道苦手で断念しました(笑)育てるサウナ良いですね😆雪景色も素晴らしい!今シーズンはなんとか頑張ってイキタイ😍
ずっと狙ってたので一番乗り嬉しいです!ガッツリととのいではないですが、高原リゾートでゆったりしたい時にどうぞ!
2020.12.21 00:44
3
後追い、いってきましたー!雪ダイブ&セルフロウリュ、念願叶ったー!去年、彼の者さんのサ活見てなかったら知り得なかった岐阜唯一のセルフロウリュ!ありがとうございました!まぐさん、いく時、道に雪あるから気をつけてね!
粗塩さん、スマートインターから本当にすぐで、癒しの高原リゾートって感じいいですよね~。お土産のチーズとかも美味しいし、プチ贅沢感が堪らない。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!