彼の者@サウナースマン

2021.12.24

5回目の訪問

以前ツイッターに長文のご意見メッセを送った彼の者、普通のところなら一蹴スルーでもおかしくない。しかしそこはテーマパークサイド共々神対応で有名な牧歌の里、なんとなんと……


冬の時期にだけ開く岐阜のフィンランド(勝手に命名)、穏やかな時を過ごす高原の癒し施設として彼の者は超お気に入り!今日も午後から車を走らせ今シーズン初牧歌の湯!


広ーい浴室に行くと香るハーブのいい香り、これやこれ!身体を洗い、ここの目玉ハーブミスト湯で下茹でして早速サ室へ!
入り口前にサウナハット等おけるメタルラックが新設。こういう細やかなところ素晴らしいです。

サ室 広くて山奥のログハウスを思わせる癒しの内装。そしてなんとヴィヒタが追加!7束ほどあちらこちらにぶら下がっています。さらにセルフロウリュの桶と柄杓もプラのものから木製のものになっており雰囲気アップ!こういうのに弱い自分は完全にテンション上がりまくりでした。 温度は相変わらず80℃台と低めですがのんびりBGMに耳を傾けながら時々ロウリュしていれば気持ちよく発汗、これ自体が最高の癒し!!


水風呂 相変わらずですがやはり水がいい!スッと入れる水質です。


整いイス 室内に2脚、露天に4脚新たに導入!!最高やん!

サ→水→内休憩→サ→水→ハーブミスト部屋→サ→水→外気浴 最後は露天風呂→ハーブ湯でフィニッシュ!
もともと岐阜北部最高レベルの癒しサウナでしたがさらにレベルアップしてます!
惜しむらくは冬営業のみですが採算的にはやむ無しかな。これは今シーズン終了までにまだまだ来る予感……!普通にミント湯と温泉のクオリティも高いし景色も最高なので家族連れても来たいなぁ

彼の者@サウナースマンさんの牧歌の里温泉 牧華のサ活写真
彼の者@サウナースマンさんの牧歌の里温泉 牧華のサ活写真
2
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

めちゃくちゃアップグレードされてる😂😂😂今年こそは行かなくては🔥
まぐろさん、めちゃオススメです!高山の道中か癒しが欲しくなったときに是非!!ちなツイッターに関連ごとを呟くとすごい速さで拾われますw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!