ひでち

2019.10.16

1回目の訪問

天気も素晴らしく外気浴にバッチリなので、ドライブも兼ねて、口コミの内容が良いことに期待して来た。

内湯
大浴場は完全バイブラ。薬湯がぬるめで長く浸かれて心地よい。

露天
炭酸泉(日替わりで酒風呂)と、ミネラル風呂。
特徴のあるうたせ湯にバケツシャワーなる面白いシャワー。
ととのいイスが5席。
今日も秋風吹いて心地良い。冬になると雪が積もって更に良いじゃろう。何より空気が美味い!

サウナ
天井付近で91度 二段になってて上段の実感は80度くらい。オートローリューになるはずだが、故障してるのか水が出てくる気配がなかったのは残念ですが、適度に湿度もありじっくりと汗が出てくる

水風呂
18〜19度くらいでそこまで冷たくはないのだが、深さは1メーター近くあり十分冷たい。特筆すべきは風呂の上から大量に注がれる冷水。バイブラ兼ねて浴槽の中から出るタイプが多いが、ここは上から注がれるので、そのまま頭に注ぐことが可能。これは素晴らしい。
また、サウナ出たところのシャワーが異様に冷たいのも特筆すべき所。


詳しくはHPを見て欲しいが休憩ポイントの癒しの間も素晴らしかった。
みんな完全にオチてた。

近所だったらホーム確定と言えるくらいの施設でした!

サウナーとしては、サウナのオートローリューを直して、温度そこそこでも良い感じのサウナに戻し、水風呂の水温を17度付近まで下げたら100点満点だが、そこまですると、ここらの住人@お年寄りは倒れるかもしれんね。

あ、サウナはアルツハイマー防止に良いみたいだから推奨しても良いのか(。•̀◡-)✧

3
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

バケツシャワーで思い出しました。きんさいスタジアム帰りに寄った処です。頭上に水が溜まっていくとき「オラに元気を分けてくれ」ってずっとやってました。人が居なかったから叫んでた。
2019.10.17 13:02
1
ここの風呂でも、叫んではいないですが、延々とバケツシャワーを繰り返してた人がいました。何回もするよーなもんでもないと思うのですが…
う~ん、ドリフのヒゲダンスのバケツコントでも思い出してたんでしょうかねぇ。今はドリフターズっつたら、バトル漫画のほうが有名になっちまったようですが。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!