たむけん

2020.02.02

12回目の訪問

今回はマナーが気になりましたね〜
はしゃいでる若者グループが多かった。

ただ一番腹がたったのわタトゥーの入った若者集団。

タトゥーや刺青入場禁止だから!
そもそも日本では、刺青=ヤクザの方。
ヤクザが来ると、一般のお客さんが怖がり行かなくなり、銭湯の売り上げが落ちたので、刺青が禁止にした施設が広がったという経緯があります。

別に普段、刺青や、タトゥーの入ってる人をなんとも思わないし、友人や知人にもいます。
最近は外国人が増えたり、お洒落としてタトゥーを入れてる人も多いからあえてタトゥー禁止してない施設もあるみたいだし。

ただ!
こちらの施設は刺青タトゥーは禁止なのです!!
もう一度言います、この施設は禁止なのです!!
まぁ、ここに書いてもこれを読むわけないけど…

入り口にもでかでかと禁止と書いているのにそれを無視して堂々と露天風呂のど真ん中でワイワイ話してる。

その無神経な感じ!
図太い感じ!!
それが怖いんです!!!
危ないやつなのかな〜って感じるんです!!!!

店員さんも、基本女の人だし、露天風呂を何度も通過してたから絶対見てるはずです。
ただそれでも出てってくれなんて怖くて言えないはずです!しょうがないと思います。

もし、もし自分がタトゥーを入れていたとしたら入場禁止さるてる施設には行きません。

もっと言うとしっかりルールを守ってる人のイメージまで下げてると思います。
ルールを守らない人が、タトゥー入れてる人全員のイメージを下げています。
失礼な行為です!!
あぁ〜失礼しちゃう!!

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 19.5℃
0
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!