【閉店】さかえ湯
銭湯 - 北海道 札幌市
銭湯 - 北海道 札幌市
前回定休日に訪問してしまったので、今回が初訪問!!
皆さんのサ活を拝見するかぎり、銭湯なのにスーパー銭湯並みに充実していて、スペックも申し分ない!しかも比較的自宅から近い!!
20時15分頃に到着。
22時閉店なので、平均入浴時間が1時間半な僕にはちょうど良い時間。
これより遅い時間だと、ゆっくり出来ないので他を選択してしまっていたのです、、
愛想のいい受け付けのおばさん、その横で立っている背の高いおじさんに迎えいれられ、脱衣所へ。
まぁ、ここは普通。
浴室は、二股カルシウム温泉、ジャグジーバス、白湯、水風呂、サウナ、露天風呂!
まずこの時点で銭湯ではない!笑
しかも洗い場に1つずつ仕切りまである!
身体を清め、シャワーが押しボタンではなく、ひねりなので快適!まずはジャグジー。
熱め!
サウナへ。
熱い、入り口から入って、すぐ左の二段目に座ったが熱い!
あとで気づいたけどたぶんここが一番熱い。
10分と5分の砂時計はあるが、先客が使用中。
時計がない!と思っていたらTVの下に小さい目覚まし時計みたいなのがあったが、かなり見づらい。
1セット目はたぶん8分くらい。
二の腕からもかなり玉汗が出たし、いい感じ。
水風呂1分くらい、かなり冷たい!
たぶん15度くらいかな〜、気持ちいい!
露天風呂に移動し、出てすぐが岩風呂だが、その奥に人工芝が敷き詰められた広いスペースがあり、ベンチが2つ。
誰もいなかったので、ベンチで少し横にならせてもらう。。。。
と、ととのう〜。ぅぅぅう〜。
微かに空には星が。
サウナ、8分、10分、8分
水風呂、1分×3
外気浴、5分×3
途中、湯船も挟みながらでリラックスできたー!
二股カルシウム温泉は痔に効果有りとのこと…
とってもいい施設でした!
ありがとうございました!!
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら