ウェルビー今池
カプセルホテル - 愛知県 名古屋市
カプセルホテル - 愛知県 名古屋市
初ウェルビーです。
サウナがいくつかあります。
最初入ったのは小さい入り口のサウナで、中ではセルフロウリュができました。ここはサウナの中に水風呂があって、その横では寝転べるスペースがありました。
ここの水風呂はそんなに冷たくなく、また頭はサウナの中なので暑く、変な感じ。
あとから水風呂横の寝転べるスペースで寝転びサウナしましたが、これは良かった。
次は朝のアウフグースのためにメインサウナ。ここはそんなに広くはないけど、アウフグースはすごく良かった。気持ちよかった。
水風呂は約13度で、とにかく冷たい。こんなに冷たいのは初めて。普段はスマートウォッチで心拍数が平常に戻るまで水風呂に入るのですが、冷たくてそんなに長く入っていられないです。でも、その冷たさがきもちよい。
外には外気浴スペースと、寝転び湯、1人用のサウナが2つ。からふろというようですが、両方入りました。温度は60度くらいでなかなか心拍数が上がらない。ロウリュして1人で瞑想するには良い環境なのですが。心拍数が上がる前にあたまがのぼせてしまうので、心拍数は100くらいで出て他のサウナで心拍数を上げてました。
唯一の欠点はととのい。私はととのいは寝転びが最高と思っているのですが、寝転び湯は湯が浅く、冬場寒くて長くいられなかった。室内の椅子の方が良かった感じ。
全体的にはまあまあでしたが、アウフグース以外はやや物足りなかったかも。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら