2021.12.31 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール ストレス社会に生きる30代女。生きる希望を失いかけてた頃、知人にサ活を勧められて2021年年末 初めてのサ活デビューでサイコーの感覚に陥り息の根を吹き返しました。 生きるためのサ活 心を潤すサ活記録をつけていこうと思います🧖‍♀️
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

むぅ

2021.12.31

1回目の訪問

戎湯

[ 大阪府 ]

ここのお風呂は綺麗!と聞き行って見たかった戎湯さんへ。
外観は昔ながらの銭湯。
中に入ると若い女性の番頭さん、愛想よく対応してくださいました。
脱衣場の真ん中にベンチがありその横には赤ちゃん用の台、両サイドにロッカーがあります。
脱衣場は明るく綺麗で清潔感があります。
浴場は小さめの電気風呂・深めの湯船(体感41.5℃くらい)クリニック風呂(赤外線やジャグジー)40℃くらい奥に小さい水風呂がありました。
浴場も綺麗。うん、ここのお風呂はいつも綺麗だと言われて納得!気持ちよく利用できます。
シャワーの前でなく、浴槽の前に2人座って体をゴシゴシ泡だらけになりながら洗っていたのは謎風景でしたが…笑
サ室は熱くてキモチエエ!!
温度計は見つけられず…利用者が少なく貸切で紅白を見ながらサ活。
いい温度のサウナに、水風呂も冷たすぎず
湯船も私の好みで、サ活初心者の私にぴったりな銭湯を見つけてしまったかもしれない…!

続きを読む
21

むぅ

2021.12.30

1回目の訪問

末広温泉

[ 大阪府 ]

イキタイ率の高かった末広温泉
サウナ代を追加し貸バスタオルをもらって浴室へ
まず浴槽へ入るもほんと熱い!
ややぬるい湯で体感42℃くらい。熱湯が苦手な私としてはもう少しぬるい湯が欲しかったところですが、温冷浴には適しているのかなと思いました。
冷水は地下水を汲み上げているとの事で、そのせいか独特の水ににおいがあります。好みが分かれるかもしれません。
浴室はあつい湯、ややぬるい湯、電気風呂、水風呂は両端に一つずつあるので空いてる方を利用できる。サウナ室の温度計が曇っていて100℃を示している様に見えましたがそこまで暑く感じず。
利用者が高齢の方が多かったせいか、サウナは貸切でした。ひのきオイルを定期的に塗り込んでいるというサウナ室ですが残念ながらこの日はひのきの香りは感じられませんでした。
貸切でサイコーと思ったのですが、縦長のやや狭い座面の端にテレビがついており、首を90度に曲げないとテレビが見えないのが残念でした。初めてのサ活の為、他のサウナを知らないのですが、構造上そういう所が多いのかも?しれません。
利用者さんが積極的に浴室のゴミを取ったり、脱衣場の髪の毛をはいたりしてくれていて、気持ちよく利用させていただきました。

続きを読む
5