リッチブレンド

2020.02.21

1回目の訪問

萩市内の未訪サウナめぐり2か所目はこちら。日帰り入浴は2階の大浴場。

 サウナ室は大泉川産業の遠赤外線(セラストーム)式。温度計は82℃。3段ですが、天井がやや高く、最上段でも体感的に80℃未満くらいの熱さでしょうか。個人的にはもう少し熱めが好きですが、幅広い層の利用を想定してのものでしょう。じっくり蒸されました。ロウリュなしのドライサウナは遠赤外線式が望ましいと思う今日この頃。

 出てすぐ左の水風呂は、貯水式ながらセルフ給水と温度調節が可能。迷わず温度を最低に設定すると、マイ水温計で15℃の水が注がれます。浴槽内は17℃ほど。足を伸ばせば1人しか入れない広さです。

 浴場の大きな窓からは、夕陽百選に選ばれた菊ヶ浜海水浴場が見えますが、露天スペースはなし(1階の露天風呂は宿泊者のみ)。う~ん、残念・・・。内湯に背もたれつきのイス(洗体用)があったので、それにて休憩。脱衣所にも浴場内にも給水サービスがあり、長く過ごせます。

 これで県北部の日帰りサウナも制覇かな?北部は水風呂の冷たさは流石のものですが、バランスのとれた施設というと・・・。設備的には「大谷山荘」がベストかもですが、いかんせん日帰り入浴料が・・・。地味ですが、手頃な利用料で食堂・休憩所もある「湯免ふれあいセンター」が総合的に上位かもですね。

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!