マウンテンサウナマン

2022.02.12

1回目の訪問

フタバ湯に2セットだけ入り、こちらへハシゴ。

プレミアホテルグループでCABINと付くのはビジネスホテルのようです。
北海道にはCABINは旭川、札幌、帯広の3大都市にあり、いずれも天然温泉があります。サウナにも拘りがあり、3施設ともセルフロウリュができます。

旭川駅のすぐ近くで、温泉名は「かぐらの湯」。
「サウナたいせつ」と名付けられたサウナは室内が薄暗く、壁や天井の至る所に白樺が貼り付けられていてとても雰囲気の良いサウナでした。
全体的に湿度が高めで、ロウリュしなくともガッツリ汗が出てきます。
室温は90℃の表記でしたが体感はかなり熱め、柄杓が大きいのでロウリュすると一気に湿度が上がります。
壁の白樺にもロウリュが可能とのことで、さらに湿度を求める猛者は是非試してください。

大浴場自体は地下にありますが、私の好きな天井吹き抜けの地下露天風呂があり、寒さの厳しい旭川でも快適に外気浴ができました。

また札幌と同じくシャワースペースを改良した「ととのえ処」があり、「カムイの滝」と名付けられた冷水シャワーを浴びながらくつろげる休憩スペースもあります。(札幌はすすきのの滝)

旭川へ仕事、旅行問わずおすすめできるサウナ付きホテルです。

マウンテンサウナマンさんのプレミアホテル-CABIN-旭川 天然温泉かぐらの湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.5℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!