阿寒湖畔の温泉街にあるホテル、ニュー阿寒ホテルのサウナ。

阿寒湖を知らない人はマリモ=阿寒湖と思って貰えれば良いです。
天然のマリモが群生してる湖は世界でも阿寒湖だけと記憶してます。

オリジナルのアロマ水を使ったセルフロウリュが可能なサウナ室。
最近経営がよろしくないと噂のカラカミ観光ですが、これからのサウナスタンダードとして全施設でセルフロウリュを導入したみたいですね。
北海道だと洞爺サンパレスもカラカミ観光ですよね。

広めのL字型のサ室で20人近くは入るんじゃないかなー
平日昼間でコロナ禍ということもあって、独り占めでした。
温度は90℃ちょっと。サウナストーブも大きくストーンの量も多いのでロウリュをするとかなり体感温度が上がります。

そして巨大なガラスが設置されていて、サウナに入りながら阿寒湖が一望できます。ここまで見晴らしの良いサウナは初めて!

水風呂には「くしろ阿寒百年水使用」と書いてありました。たぶん商品名かな?阿寒川水系が源水だと思いますが、阿寒は水道水が美味しいと有名だそうです。水道水をペットボトルで販売してるのを見たことがあります。
12℃くらいのかなり冷たい水風呂。
一気に冷えます。

そして凄いのが外気浴、
露天スペースは2箇所あり、一つは浴場内から出られ、インフィニティチェアも完備。ゆっくりくつろげます。
もう一つはこのホテルの売りであるガーデンスパという名の露天風呂。脱衣所から階段を登り屋上にあります。※男女混合なので水着着用。施設のを自由に使えます。
まさに天空から阿寒湖を見渡してる感覚で素晴らしい開放感。

道東トップクラスのサウナじゃないでしょうか。

マウンテンサウナマンさんの【Karakami HOTELS&RESORTS】ニュー阿寒ホテルのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!