やーやん

2019.12.01

1回目の訪問

⬛︎
サウナ:10分 7分 7分
水風呂:2分 2分 2分
休 憩:5分×3
⬛︎

12月初サウナは大阪難波にほど近い、レトロな銭湯末広湯。
朝6:00〜夜1:30までの営業とのことで、営業努力に頭が下がります。
これだけにとどまらず、サウナ料金が入浴料にインクルードされ、手ぶらセットでも驚愕の650円!安い!
入ってもないけど、これは令和の先も残して行かないといけない銭湯だと、謎の使命感。

中に入ると、さすが大阪の繁華街の銭湯。朝から賑わっています。

小さめの風呂椅子に座り、全身洗い流し、いざサウナへ。ここの形態はスチームサウナ。
たぶんずっと入ってられるくらいの無理ない温度設定なんだけど、何分かごと(あ、部屋の中に時計ないです)に、ゴオオオと音を立ててスチームが噴出される時間は我慢の時。火傷するレベルでは全くないので、耐えられますが、サ活ペースが一瞬乱されるので、注意が必要。笑

水風呂は「肌にやさしい地下水」と名付けられ、単純な私はなんか肌が柔らかくなったんじゃないかなと思ったり。
※個人の感想です。

嫌いでは決して全くないんだけど、個人的にどうしてもスチームサウナには長時間入ってられない体質で、3セットするも後半2回はそれぞれ無念の7分。
無理なく気持ちよくがサ道だと思いますが、スチームサウナも極められるように精進したいなーと大阪の中心で密かに決意。

スタッフさんも気さくに声をかけてくれる、アットホームな優しい銭湯。
また来ます。ありがとうございました。

やーやんさんの末広湯のサ活写真
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!