こま

2019.10.11

1回目の訪問

旅の帰りに寄りました。台風が来ると言われている中、帰りの交通が途絶しないかビクビクしながら。でもやっぱり旅先で知らないサウナに入ってみたい!結果とってもよかった〜最高でした。
駅でタクシー呼ぼうとしたら3社から管轄外と断られたので注意が必要です。電話してみたら、一人でも最寄駅から送迎してくださったのでよかったです。車で行くのがベストでしょう。

#サウナ
熱いしテレビなしでジャズが流れてるなんて最高!!照明は明るいのですが、優しくて明るい音楽と一緒で元気が出る感じがしました。
始めは独占状態でちょっと寝転んでみたり。。途中、土地のおばさまとトーク。自分はサウナが大好きだけど、この辺の人たちはサウナに入らないからいつもサ室独り占めなんだとか。いいな。

#水風呂
ナノ水のようです。20度でしたが冷たく感じてとーっても気持ちよく、誰もいなかったから思わず声が出た!

#休憩スペース
実は台風15号の影響で、露天はお湯が抜かれて使用禁止でした。でも鍵がかけられておらず、そーっと出て石段に座り外気浴。嵐の前の静けさで、潮の香りと波の音。これは整ったあ!いや〜もうめっちゃいい〜!

お湯も茶色で滑らか、お肌すべすべ。静かなサウナも土地の人との交流も心地よい。でもこの辺りはまだ台風15号の傷跡が生々しく、あとはどうか、さらなる被害が拡大しないことを祈るばかりです。また行くから、どうぞご無事で。

3
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.09 21:12
0
さんに37ギフトントゥ

2020.02.09 21:13
1
え〜!まじで!びっくり😳
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!