橿原ぽかぽか温泉
温浴施設 - 奈良県 橿原市
温浴施設 - 奈良県 橿原市
GWで実家へ帰省。正月ぶりに途中にある橿原ぽかぽか温泉に立ち寄った。16:30着。もっと混んでるかと思いきや、それほどでもなかった。
サ室は20人入れるなかなかの大きさ。数組の若者がずっと喋ってるのはどこでも同じだが、ここのおっさん連中のマナーはめちゃくちゃいい。
水風呂は深くて、冷たく気持ちいい。
外気浴はチェアが4脚、長椅子が1つだが、露天呂の縁に座れるのでスペースは十分。でもスペース的にチェアはもう4つ増やしても良いのでは?と思った。寝転びの湯もめちゃいい。寝転びの湯で初めて居眠りしてしまったほどに。
2セットやって、休憩所で仮眠。畳の上で寝れるのはありがたい。それから夕食を食べ、湯船で身体を温め直して、最後に水通しをして20:30に終了。
気温が春にしては寒い6℃でしたが、身体はぽかぽかなまま実家に着き、よく眠れた。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら