水風呂マにあ☆S.M.G

2020.01.25

1回目の訪問

サ道のオフィシャルツアーで旭川に来ました。
最初に訪れたのがこちらの御料乃湯。

高温サウナ:
79℃〜80℃とちょっと驚いたけど湿度が高く、かと言ってジメッとした感じもなく長時間いられる系。
でも発汗作用はすごい。

水風呂:
3段の深い水風呂。温度計はなかったけど、15〜18℃に設定と書いてありました。
腕をかけて座って足をふわふわさせると気持ちいい…!
水がものすごくまろやかで柔らかくて、包まれている感覚。
それもそのはず、旭川は大雪山系の地下水が豊富なところでそれを使っているとのこと。
そう言えば旭川は酒どころだもんね。納得。

ととのいスペース:
ととのいイスもありますが、この時期のオススメは何と言っても露天で氷点下の外気浴!
座り湯で背面と足を温めつつ、白い息を吐きながらととのったー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ーーー
料金はツアー費込みなので受付スルーで入ったのですが、帰り際に券売機を見たら大人たったの600円!!
ちょっとまって、このクオリティなら1400円くらいでも全然文句ないんですけど…?!

でもガイド役の濡れ頭巾ちゃん氏曰く、ここは「ごく一般的なスーパー銭湯」とのことで、いかに旭川のスーパー銭湯力が高いかと言うのを思い知りました。

◇おまけ◇
ヨモギサウナ:
60℃くらい。
ストーブを覗くとざるの上に大量のヨモギ。
もくもくする程の湿度ではないのでじっくり汗をかくのによさそう。

塩サウナ:
50℃くらい?
外にサウナ小屋があるため、冬の外気で冷えた身体を発汗まで温めるには時間がかかりそう。
今回はツアーの時間があるため、ちょっと入ってすぐ出ちゃいました。

水風呂マにあ☆S.M.Gさんの北彩湯処 御料乃湯のサ活写真
2
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.26 00:03
1
旭川サウナ情報色々と捗ります!!今度またゆっくりお伺いしたいですー☺️
2020.01.26 00:19
0
いやあ…最&高よ…(恍惚)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!