つむぐ

2020.09.21

1回目の訪問

二泊三日四担々麺四サウナの一泊目二サウナ目、仙台駅西口からすぐのカプセルホテルとぽす。男性専用だけどこんな駅近にパッと行ける入浴のみも可のサウナがあるなんていいな。

新しくて綺麗。二泊カプセルだし疲れたくないからちょっと多く払ってエアウィーブのプレミアム。下段。TVを観ようとしたけど、なぜかアンテナ受信してないと出て観られなかった。なので、普段あまりサ活で読まない漫画なんか読んでみたりしても疲れにくくてたしかに少し楽な気が。サウナとお風呂のぽかぽかもあって寝ると決めたらあっという間に爆睡してた。

深夜1時を過ぎてむしろ浴場は大賑わい。若い人たちが楽しそうに談笑しながら過ごしてるのもさすが仙台駅前アーケードならではなのかな。いわゆるビジネスホテルの浴場という感じの落ち着いた色合いのシンプルさ。ラドン風呂推しで内湯は39度で寝湯もある。天照温泉って書いてある。目が悪いと天然温泉に見えるけど、たまたまかな。気持ち良ければいいか。

そして露天風呂は42度と表示された広めな湯船と二つの壺湯。少し表示よりやさしかった気がするけど、街のど真ん中の外気浴は、また特別な良さがある。

#サウナ
シンプルに綺麗なサウナ。高い柵で囲われたストーブはiki。100度表示。湿度は低くて蒸されるというより熱されてる感じ。とはいえカラッとして長く入れるし、長く入らないと汗がでにくい。TV観ながらぼーっと。部屋の前にはビート板。

#水風呂
静かで冷たい16度。3人サイズ。冷たいせいかあんまり長居する人がいなくてスムーズ。

#休憩スペース
露天スペースには座れるベンチ風なものが二つ。深夜、早朝の涼しくなった街中の風をしっかり感じながらのリラックスを。人がいなければ湯船で足湯にして休むのもよかったし、なんなら朝は壺湯で風にそよがれ寝落ちしかけた。

脱衣所を出たところに休憩室も。その奥の扉から外に出られて、夜と朝の、ほんの少しの切り取られた仙台の空を眺めて静けさに浸る。

10時のチェックアウトに人が集中していたけれど、精算機で颯爽と会計を終えて出られた。ぞろぞろ人が出てくるからみんな何?何?とじろじろ観る。朝からサウナで充実してる優越感みたいなものなんか感じてるのを隠すように、さささっと一担々麺目に向かうのであった。

つむぐさんの駅前人工温泉 とぽす 仙台駅西口のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
2
206

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.23 12:48
2
つむぐ つむぐさんに5ギフトントゥ

神田のセントラルホテル前に愛用してました! 今はとぽすですが、コロナが落ち着いたらセントラルいきたいですね!
2020.09.23 15:39
1
にわかサウナーさん、トントゥありがとうございます😊神田のセントラルさん安心安定効果大のホテルサウナ、ありがたいですよね!たしかに仙台でセントラルのようにパキッと行きたいときにとぽすさんは最高ですね!セントラル、にわかサウナーさんを待ってますよ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!