こなみん

2022.06.27

1回目の訪問

サ旅3軒目は京都!
京都には凄いサウナのある銭湯が多いと聞いてはいたのですが、まさかの梅雨明けからの猛暑…
体調優先で残念ながら諦め、泊まったホテルのサウナを体験することにしました。

男女入れ替え制のサウナとお風呂とのことでしたが、2泊したので両方とも体験出来ました。

サウナは他の方も書いてますがアロマの香るスチームサウナのみ。
水風呂や普通の浴槽もなく、シャワーブース5つ、温水アロマシャワーブース2つ、冷ミストブース2つ、冷水滝シャワーブース1つ。
ドライサウナ苦手な人や女性には良いかもしれません。

スチームサウナは思ったより広く、水瓶?が2つ。
ミント系のアロマの香りでした。
じんわり蒸された後はアロマシャワー。
こちらはサウナとはまた違う、お花の香りのアロマでした。
冷ミストも浴びてみました…意外と良い。
水風呂苦手な民には有難いです。
冷水滝シャワーは使いませんでした。

その他にもホットストーンというマイルドな岩盤浴もありました。
(ほぼ荷物置き場になってたけど。こちらのサウナとお風呂はとにかくオシャレ。それゆえ物を置くスペースというのが一切なく、タオル1枚かけるところもない。アメニティとしてシャンプー、コンディショナー、ボディソープはあるけどクレンジングや洗顔フォームはなし。持ち込んでも置く場所がない。1回使い切りタイプを持ち込んでも浴室内にゴミ箱はない。アメニティのある小さな棚に前の人が使ったその手の物のゴミが放置されてるのはちょっと頂けないな。マナー大事。脱衣場のドライヤーも少なく、化粧水等のアメニティはなし。)

ガンガンに熱いサウナやキンキンの水風呂が好きな方には向かないと思います。
でもゆるくサウナを楽しみたい方にはおすすめできます。

ホテルとしては良かったので、京都旅行の時は定宿にしたいくらい。
ありがとうございました。またいつか。

こなみんさんのsequence KYOTO GOJOのサ活写真

  • サウナ温度 55℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!