ぎゅーこ

2020.07.06

1回目の訪問

今回目的地は泊まりサウナでスパランド内藤。少し駅から離れたそこはホテル併設のスパランド。
1泊2日で1人5500円楽天クーポンを利用して1人4500円。
(ちなみに館内施設で使える2000円のクーポン付き。)
チェックイン15時
一般の日帰り入浴も出来る施設で、混雑を予想したが以外とそうでもない。(石和付近はたくさん日帰り施設あるからと思う)
フロントもコロナ対策をしていて安心。
お客さん1人1人検温もバッチリ。

説明を一通り聞いて早速風呂に。
広い脱衣所。立ち並ぶロッカー。しかし宿泊者は浴場の出入り口に専用ロッカーがあり、浴場へ行きやすいように配慮してくれてる。助かる。

いざ浴場に入ると、広い。さすがスパランドと謳うだけある。
風呂の種類を説明できないほど多い。
女子風呂には珍しく風呂場にアカスリタオルと、ハミガキがある。これは期待できる。。。

高まる気持ちを抑えながらヒノキ風呂(熱い)ワイン風呂(いい匂い)に入り、いざサウナへ。

サウナも
リラクゼーションサウナ(岩盤浴)
高温サウナ
ミストサウナ
塩サウナとバリエーション豊か。
全てソーシャルディスタンスを保つため席が減らされたり座れなくされている。
(逆にゆっくりサウナを味わえる)

もちろん迷わず高温サウナへイン!
あ、熱い!90度〜92度を行ったり来たり。
フカフカのサウナマットの上に更に1人用のサウナマットを敷いて座るスタイル。清潔で良いね!
湿度があるので体感はかなり熱い。
体がルビーパレスを思い出す。
中に入ってる人も大体5分で出ちゃうぐらいアチアチ。
4分過ぎたらもう汗だくだく。
早め6分で切り上げて、水風呂へ。

水風呂は20度。ぬるめとのレビューがありましたが、私はそこまで気にならず。(あと2.3度低ければ良いなと思いますが。)
これはこれでゆっくり長く入れてgood。

いつもより長めに水風呂に入り。目の前のデッキチェアでゴロン。
近くにあるワイン風呂のいい匂いを楽しみながら
あ。これヤバイととのいきた。グラングランして、フワフワ。

全部の他のサウナも試しましたがやはり私は高温サウナが最高に良かった。
何回入っても気持ちいい汗がでる。
その他お風呂の種類も多様。28度の長いプールや、お楽しみジェットバス。薬膳風呂。などなど。

お泊まり客は翌朝6時からお風呂、サウナが入れます。ガラガラのサウナで朝から最高の1日を迎えられます。
風呂もほぼ貸切。タオルもフロントに言えば追加でもらえます。

夢の国、スパランド内藤でした

ぎゅーこさんのスパランド ホテル内藤のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,50℃,60℃,90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!