COCOFURO かが浴場
銭湯 - 東京都 北区
銭湯 - 東京都 北区
図らずして2日ぶりの再訪。
一昨日に体験した初訪問の衝撃から、あの愉悦なる実感を確かなものにするべく、帰宅途中、急に思い立ってかが浴場さんに向かった。
今日はいつもより1時間早い出社にて、退社時間も1時間早めの切り上げ。帰宅ルートからやや遠回りになるものの、会社から30分程度で到着した。17時30分過ぎにイン。
サウナの準備は全くしてこなかったため、サウナハット代わりに「かが浴場」のロゴが入っているタオルを購入する。130円とめちゃくちゃ安いのだが、500円ぐらいに値上げしてもらって、もう少し厚手のリッチなタオルにしてくれるとコレクターとしては嬉しい。
浴場に入る。混雑状況は、おととい日曜日の同時刻と比べて1/3程度。あの大容量サ室の威力(大食いぶり)をもう一度目撃したかったため、ちょっとガッカリ。
洗髪洗体をして今日1日の疲れとともに洗い流し、今回も我慢できずに下茹でをスルーしてサ室に入る。
やはり空いている。最上段もガラガラ。温度は90度。ミュージックロウリュ直後であったため、素晴らしい湿度。。。
おとといの体験はやはり夢ではなかったのだと安堵しながら、凄まじい発汗と共に気持ち良いサウニングを楽しむ。ほどなくしてサイレントロウリュが発動。まだ前のロウリュが残っているのに、さらにロウリュが上積みされていく。この構成力が分厚い湿度のセッティングを生み出している。最上段で周りの方の迷惑にならないようにスタンディングで受けさせてもらう。天井ギリギリのロケーションながらも痛みなき極上の発汗。今回も一発目で脈拍が150を超えた。
水風呂は日曜日よりも1度低い13°c。やはり、人が少ないからだろう。がっつり体が仕上がる。あとやっぱり水風呂は深さも重要と再認識する。
外気浴スペースも待ちなく休憩椅子を確保。おとといは入り口付近に座ることが多かったけれども、今日は奥側に座り、こっちの方が換気の風がよく当たって気持ちよし。時計を見るも視点が定まらない。。。ハイ、飛びました。
その後もサウニングを続け、ミュージックロウリュを一周する。開始のアナウンスのBGM、映画「吉原炎上」っぽくて好き。今日の最高潮は中森明菜の少女A。カッコいいぜ。
今回も興奮冷めやらのまま、2時間弱で浴場を後にする。サウナハットを持ってきていたらもうちょっと攻められたかも。
帰り際、フロントのスタッフの方から聞いて、サイレントロウリュとミュージックロウリュで注水量は変わらないという事実を知る。湿度と熱風という絶対的な正義がココにあり。
ごちそうさまでした。また来ます。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら