Saunaddictモモンガ

2024.04.14

3回目の訪問

日曜夜にさっくりサウナで明日への活力を。
たまには近場の銭湯へでも。前回サ室が良かった記憶のあるみどり湯さんへ。
けっこう混み合っていました。もともと地元に愛される銭湯ですが、サウナもほぼ満員状態。なによりです。

#サウナ
男女の浴室はたまに入れ替えになりますが、今日の男性は右側でした。L字になり上下段合わせて9人収容可能なので、銭湯としてはかなり広めです。テレビの音は大きめ。
室温計は94℃です。適度にお湿りも感じ、しっかり熱が入るサ室です。もちろん上段が熱いのではありますが、ストーブが近く、輻射熱で下段もなかなかの発汗ぐあい。熱さの種類が違うので、お好みで選べるのではないでしょうか。

#水風呂
冷却装置が故障中とのことで、水温計は18℃でしたが体感は少しぬるめ。長めにクールダウンを味わうにはむしろ良いのですが、水風呂が狭いため、ここは譲り合いの精神で。

#休憩スペース
露天風呂横と半外気浴スペースに、合わせて4つのプラ椅子と2つのベンチ。10人は同時にととのえるわけで、これもまた銭湯サウナとしてはかなりの充実ぶり。よきです。

今日は露天風呂の変わり湯がじっこうになってました。匂いはSKCの薬草風呂みたい。ぬるめでじっくり入れます。サウナとしても満足ですが、町の銭湯としても満足。下町赤羽で愛される憩いの場所でした。すっきり。

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!