サウナ:7-12
水風呂:2-2
休憩:5-5
合計:2セット

一言:
ゴールデンウィークはソーシャルディスタンスをとる為に計画的に昨日から八雲で二泊三日のキャンプに来ました。
地元ならではの食材を現地で調達しつつ生憎の天気ではありますがテントに引きこもりおいしいキャンプ飯に舌鼓を打ちつつ飲酒も捗り起きてからの身体のベトつきが気になるお年頃なのでどこでサッパリしようかと事前に本サイトで八雲にある入浴施設を一昨日digしたところ目に飛び込んできたのがこちらになります。

レア・グルーヴという言葉をご存知でしょうか?

レア・グルーヴ(Rare groove)とは、直訳すると「珍しいグルーヴ」である。レア・グルーヴは1980年代後半に、音楽ジャーナリズムやディスコ、クラブを中心に注目されるようになった。インターネットが登場する以前は、見つけ難い音楽という意味合いもあった。ネットで音源を調べられる現在では、音盤が再発されたりレア・グルーヴの音盤を確認することも可能になってきた。(以上Wikipediaより)

昭和ストロングセッティングなサ室と落差が大きい水温、そして外気浴可能な上に強烈な温泉♨️しかも450円。
はっきりいってさいこうです。
銭湯サウナが好きな方には強く推せます。
これぞジャパニーズレア・グルーヴサウナ🧖‍♂️
身を清め内湯の温泉(ナトリウム塩化物強塩泉を使用した贅沢な下茹で後、1セット目タイトな乾いたスネアで心拍が一気に上がり高揚感とともにすばらしい発汗。タンク貯留ながら謎によく冷えている上に肌あたりの軟らかい水風呂でブレイクし程よく鎮まったところから上がって頭と顔面に洗面器で水をぶっかけてうつむきながら「すばらしい」と呟くくらいすばらしかったです。
露天スペースへ身体を拭きながら直行。ととのい椅子が二脚。誰も使用していない。
押し寄せるmellow wave。
参考にさせて頂いた幸熱さんが書いていた屋根の穴は上に板が乗せられて簡易補修されていた。屋根の下に張られたバーの上に小鳥が二羽とまって囀ってくれている。
露天風呂の色や水面の揺れが心地よい。
ここは楽園だ。
外気浴を終えぬるめの露天風呂を挟み2セット目のサウナは頻繁にタオルを絞る方が一緒でローカルの方の出入りも激しいからか室温が100℃を少し切るくらいまで下がり粘って以下省略。
2セットで切り上げて内湯(44℃くらい)と水(14℃くらい)の温冷浴を4セットしましたがこれがまたきもちいい。
〆にぬるめ(38℃付近)の露天風呂で昇天🧖‍♂️

休憩所も味わい深い感じで🙆‍♂️

مجنون القط الثلوج سيرفرさんの和の湯のサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 14℃
4
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
96
2021.04.30 10:13
1
مجنون القط الثلوج سيرفر مجنون القط الثلوج سيرفرさんに37ギフトントゥ

いいねー!そろそろ皆でサ活したいよー!
クロさん:そろそろどこかセッションしたいですね☺️☺️☺️
2021.05.01 08:01
1
ねー!テントサウナかな?夏辺りにはしましょ!
旭川のソラトサウナとかも行ってみたいです!ぜひに!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!