マッチャ🍵

2022.07.30

2回目の訪問

偵察を言い訳にGO👀

サウナ 8.6m
水風呂 1m×1
水シャワー×1
外気浴 5m×2

さて、やってまいりました猿投温泉。
こちらはサウナーの方にとっては冬が本番の施設。というのも水風呂が川から引いてきてるので、冬の方が水温が低いらしいですよ。確かシングル台になるんです。
僕の目的は、今度BBQをする予定があるので、それの下見(という名目)でやってきました!
BBQスペースの写真を撮って、入館!

体洗ってサウナへ。
久しぶりです!温度計はmetosの旧ロゴで94℃。左手にヒーターを見ながら2段目に着席。温泉施設ですが、4人くらい入ってて人気なサウナです。
そう、サ室入る前すぐ左を見ると1人用の水風呂に2人入ってるのでかなりパンパンなご様子。猿投温泉もサウナ水風呂人気だ!

水風呂は前述の通りなので、空くのを待って空いたタイミングで入ります。
きもちええ!夏場ですが気持ちいい冷えですよ。20℃くらいはあると思います。
1人で満喫して外気浴スペースへ行きます。
※2セット目はどうしても混んでたので、シャワーでしたがこれはこれでアリ!でした。

外気浴は蝉の合唱です。そう、サウナぴあさんに引き続き夏を求めてた僕にはもってこいなのです。
前来た時になかった椅子が外気浴スペースとして追加されてます。進化したな!
座ったり、結局床から木を眺めたりしてました。

最後にラドン露天に入ってみます。
見上げると、厳選掘ってるとこと、晴天。
あぁ、これは夏だ…
僕が大好きな夏は、ラドン露天風呂から直角に眺めたところにありました。
青と鉄塔、左には木々、鳴く蝉。
ありがとう、地球。頑張れる。

さて、猿投温泉さんありがとうございます!
BBQ稟議通ったら是非お願いします。

マッチャ🍵さんの猿投温泉 金泉の湯のサ活写真

  • サウナ温度 91℃
2
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.31 05:48
0
飲む、打つ、買う よりかなり健康的な 飲む、吸う、浸かる😁トリプル効果!BBQの下見、お疲れ様でしたー 夏サウナ、満喫したいなー🤗
2022.08.01 07:39
1

ラドン泉はなんとな〜く体に良いんだろうな!程度の認識しかありませんが、どこか体が良くなっていく(気がする)感覚はなんとも幸せなものです🙏夏サウナは始まったばかり、私も緑あふれる色んな施設に行って満喫したいものです😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!