マッチャ🍵

2022.07.30

7回目の訪問

なんと、サウナハット掛け満員!

サウナ 8-9m×3
水風呂 1m×3
外気浴 たくさん×3

今日は朝からサウナピアさん!
実は久しぶりにイーグル行こうかと思ってたらお財布忘れて…おはようロウリュ間に合わんやろなってことで諦めて行ったんですが、これがまぁ大当たりです。

さて晴天!サウナピアさんに到着して、早速体を清めます。
サウナ施設は歯磨き等一式揃ってるのがいいですね。サウナピアさんのあかすりタオルを満喫して、サウナGO!

朝一だっていうのにめっちゃ混んでます!リニューアル前に比べるとかなりの入り。
そして体洗ってる時から見えてましたが、サウナハット使用率がまぁ高いなーと思ってました。
114℃を指す大垣サウナさんで見た温度計と、METOSの温度計、砂時計…いいですね…
ピリピリと肌に感じる熱と昭和空間は相変わらず最高です。

水風呂、おおっ19℃くらいでしょうか。かなり肌に優しい感覚…
そう、サウナピアさんの水風呂は豊橋の水道を使ってるとのことですが、かなり水質は柔らかいのです。その上マイルド目な水温で、アァッッ!!気持ち良すぎます!!
このまま居座って一日過ごしてもいいんですが、朝サウナだし、何より外気浴を待ち侘びてたので名残惜しくも脱出!

今回、びっくりしたのはサウナハット掛け使用率です。
サウナでのサウナハット使用率が高いのは承知してましたが、なんと5つあるサウナハット掛けが満員になることもありました。
サウナピアさん、サウナーの皆様から人気な施設のようです👀

外気浴、セミ!!!これを待ってたんです。
夏の外気浴、みなさんは好きですか?僕は蝉の声を聞く為に外気浴に向かいます。
セミ以外にも蜂が飛んでたりしますが、これでいいのです。夏を全身で感じる…
僕はなぜサウナに入ってるかと聞かれると、自然と一体化したいと答えることがあります。
サウナピアさんは四季との一体化がとにかくしやすい最高な施設です…
気づいたら〜夏だったーー

さて、本日もありがとうございました!
夏のサウナピア、大好きです。気持ち良かったなーーー!!!!!!!
また朝に!

マッチャ🍵さんのサウナピアのサ活写真

  • サウナ温度 114℃
2
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.31 03:37
0
ご来店いただきありがとうございます😊自然を感じることができる。そう、これも私達が目指したもの。夏はお庭が草原化してしまう事が玉に瑕ですが💦それも踏まえて愛でていただきありがとうございます😊次回のご来店も心よりお待ちしております。
2022.08.01 07:36
1
ともぞうさんのコメントに返信

いつもありがとうございます!BGMやテレビ、露天風呂がないからこそ自然な環境を楽しむことができるんだなぁと行くたびに思います。また朝サウナでよろしくお願いします🙏
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!