SUNSET

2023.10.30

1回目の訪問

サウナ飯

伊豆のサウナと言えばここ!?
宿泊者限定!日本最古のケロサウナ!!

昨日のお宿です。
静岡のサウナと言えば、「しきじ」が有名だが、やはりここも押さえておきたい。

タクシーの運ちゃんが、「昔アメリカのなんとかって言う偉い人が泊まりに来たらしいぞー!」って言うぐらい、由緒正しき旅館のようです。

サウナがあるのは男女共用のスパゾーン。
そこには温泉プールとテルマリウムっていうミストサウナがあります。ミストは正直、ハードサウナーは入らなくてもヨシ。

お目玉のケロサウナ。
空前のサウナブーム前から建てられている、日本最古のケロサウナ。なんかもう、佇まいがカッコイイ。

そして、そこの奥さん!おとっつぁん!!
気を付けて!!
ケロに入れる時間は14:00~20:00まで。
そうなんす!晩御飯食べてからゆっくり~とか、朝飯食ってからケロかますかー!!っていうのができないんです。あっぶねえぇーー!!

そろそろケロちゃんに入りますよっと。
その前に!!お外にアロマが何種類か並べられておりまぞ!?アロマバイキング!!
さて、ケロ木材で作られた重厚な扉を開けると、、、あぁー!!もう気持ちいいー!!入った瞬間から、ケロのぬくもりと、ほんのりとした優しさ。そして心強さ!!(?)

薄暗い、と言うよりはほぼ真っ暗な空間。そこに鎮座するikiの薪ストーブ!薪ストーブ!神!
薪の匂いがたまらんのよな~もう。一家に一台、ikiの薪ストーブ欲しいんですよ、もうほんと。アッツいしな!こいつ!

座面は三段、15人くらい余裕で座れるけど、座面マットは9枚。隣との距離が大きく離れていて、楽々アグラがかける距離感。ゆったりできて、とっても良い。
お客さんは、宿泊者専用と言うこともあり、ほとんどいません。プールの前にちょっと体温めて行くわよー!?っていう婦人が数名+サウナー2名ほど。
貸し切りになる時間のほうが多かった印象です。

そしてロウリュウ!ロウリュウ!!
ジュジュジュジュッ!!!ジュワワワハワハワーーー!!!

あぁー!!もう!イイ!!凄い!イイよ!
やはりさすがのケロ木材、密度が高いからなのか?しばらく蒸気が居るんです。サウナの中で蒸気が生きているんです!

そして水風呂!地下天然水!神!
水温は19℃でマイルドだけど!!隣に冷蔵庫があって氷を投入できる!神!
お水気持ちいいーー!静岡の水!神!

そしてインフィニティチェアでガッツ~ーんと!いくんだな!

本当に良いセッティングで最高でございました。
ありがとう、ケロサウナ。ありがとう、清流荘。

SUNSETさんの蓮台寺温泉 清流荘のサ活写真
SUNSETさんの蓮台寺温泉 清流荘のサ活写真
SUNSETさんの蓮台寺温泉 清流荘のサ活写真
SUNSETさんの蓮台寺温泉 清流荘のサ活写真
SUNSETさんの蓮台寺温泉 清流荘のサ活写真

伊勢海老のお造り

頭がずっとピクピク動いてます。ゴリゴリっす。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
7
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.10.30 18:34
0
うわーっ 行ってみたいです🙌🙌🙌✨✨✨
2023.10.30 23:24
1

是非!是非、もうほんと良かったですよ☺☺ 帰ってきたら釧路寒くて、すぐ静岡に戻りたくなりました(笑)
2023.10.31 03:57
1
SUNSETさんのコメントに返信

私も寒くて 静岡に戻りたいです😂笑笑
2023.10.31 22:05
1

釧路の山=雌阿寒岳、釧路の海=西港。 静岡の山=富士山、静岡の海=駿河湾。 あっ。静岡ってすごい!!ってなりました(笑)
2023.11.01 03:43
1
SUNSETさんのコメントに返信

あっ💦💦確かにそうなんですよねー😅💦 静岡は第2の故郷です✨ 大好きな さわやかもあるし食べ物もおいしいし😋✨
2023.11.01 23:04
1

さわやか!!ネットで見たら300分待ちで行けませんでした(笑) サウナも良いし食べ物も美味しいし暖かいし、また今度ヒロテテさんの第二の故郷へお邪魔させて頂きます☺️
2023.11.02 00:44
1
SUNSETさんのコメントに返信

店によっては 鬼待ちですよねー😅💦 御殿場はヤバいですよねー😅💦 ぜひぜひ😂✨ 私もそのうち 車で行こうと思ってます🚗💨✨✨✨
返信5件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!