真だちポンず

2022.01.15

2回目の訪問

歩いてサウナ

最近ずっと仕事に追われて追われて、もう追いつかれそう…
年末のサウナ三昧は幻だったの…?
色んな意味で目をこする毎日。
今日も朝早い。戻ってからも作業。
もう絶対今日は行く。ゆっくり2時間は欲しい。
ガーデンズは時間的に無理。プレミアキャビンは今日じゃない。カルロビだ!…でも外気浴したい。
そう、ジャスマックを忘れてた。
もう私の頭では、ユコーキョーで登録されちゃった、湯香郷。
最っっ高!!でさあね〜〜〜!!!!
サウナ温度あちー。湿度じゃなくて本当にやけどしそうな刺激的な熱さ。
水風呂は、ガーデンズの冷たいときって感じで多分17度。
頭から水を何杯もかける人を目撃。すごいなあと思ってたけど、何人もやってる!
マネしてみたら、シャキーンとして気持ちいい!確かに1杯では済まない。下向いて2杯、上向いて2杯。
ぼわーんとしながら露天風呂のベンチへ。
外気がきてないみたい。もっとガッツリきてくれないとさあ。
空を見上げてぼーっとしてると、ほっぺを猫じゃらしで撫でられた。背中をきつねのしっぽでフワフワされた。初めての感覚で気持ちいい。
しばらくして分かる、ここガッツリ外。
本当に、何回外気浴したら分かるのか。
腕のあまみがすごい。あまみじゃなくて本当にやけどしたのかと思った。
冷えて、サウナ戻って、頭から水かぶって、ぼーっと外へ。
もう永久運動。止まらない。
露天風呂出て右、ベンチの隅っこがお気に入り。自分の湯気が、頭上の換気口からモウモウ出る湯気と混じり合う。
分厚い湯けむりに包まれながら座っていたら、露天風呂から出てきた人に、うわ!とびっくりされた。
幽霊じゃないです…
外から戻ってきた入口付近の湿度と温度の高さがめちゃめちゃ好き!包まれる。
幽霊ではなくてもゾンビかもしれない、永久運動6セット。
最後は、まだ熱いままベンチから露天風呂。熱を持って帰るのだ。
と思ったけど、内湯戻っても最高に熱いから、むしろ水風呂&頭水で羽衣テイクアウト。
明日も頑張ろう!

追記 露天風呂に浸かっていると、低くのぼる湯気が風向きでこちらにどんどん流れてきて、動いてないのにスピードを感じられるような楽しい視界だった!

歩いた距離 9.8km

0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!