ぷかぷく

2021.03.02

1回目の訪問

仙台出張🚅
久しぶりにドーミーインに行ってみようかなーという気分だったので、おそらく2回目の青葉の湯となります♨︎

さすがwithサウナなビジホのドーミインさん。
コロナ禍の中で【DOMINISTA Sauna 3 Rules】というものが出来ていました。

【DOMINISTA Sauna 3 Rules】
(1)『会話は、熱くならないで』
声張り上げないで手短に。
(2)『今こそタオルで、思いやり』
お手持ちのタオルは飛沫をふせぐ他のへの思いやり。
(3)『水風呂は、No潜水』
手桶の水やシャワーで汗を流して水風呂へ。

さすがサウナに力が入っていますね〜👏

サウナは軽めに10分3セット。
TV有り2段のボナサウナでパワーはそんな強い感じではないですが、8分くらい経った頃に一気に汗が出てきた🙄
水風呂はめちゃ冷たい!温度計は無かったですが、体感13〜14℃くらい!素敵ィィィィッ🥺
今日は外気浴を楽しみたい気分だったので、水風呂は短めサクッと。その後は露天エリアのデッキチェアに寝転がり、軽めの休憩。
東北の4℃の気温を感じながら気持ち良〜くなりました🤤

ちなみに個人的にはTV無しの方が活きるではないかと思いました。
理由としてはまずビジホサウナということで、おしゃべりの民が居ないので静か。
そして水風呂の掛け流されている水の音が大きく聞こえるので、サ室にTVが無かったら水が流れる音を聞きながら、じっくり集中してサウナを楽しめそうだな〜めちゃくちゃ良いじゃんって思いました。

サウナ後は、ドーミーイン名物の夜鳴にそばはお腹がいっぱいだったので今日はパス。
そのかわりに金麦、角ハイのサービスの恩恵をいただく(+ 柿ピー3個までOK)。
あえて水分補給を挟まずにサウニングをしたので、金麦が身体に染みる〜〜〜☺️
明日も出張業務がんばるぞ!💪

ぷかぷくさんの青葉の湯 ドーミーイン仙台ANNEXのサ活写真
ぷかぷくさんの青葉の湯 ドーミーイン仙台ANNEXのサ活写真

  • サウナ温度 98℃
0
102

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!