ぷかぷく

2020.03.02

1回目の訪問

なかなか踏み込まない地方の銭湯サウナにライドオン♨️
あの仙台の繁華街 国分町すぐ近くに銭湯が存在するのである。

まず券売機で入浴券を買おうとしたら、券売機横に映画とかでしか見たことのない(映画でもあまり見たことない)レトロ公衆電話が設置されている。(投稿画像参照)
これが地方の銭湯なのか…!(多分違う。)
と始めから度肝を抜かれた🙄

水風呂はないが、サウナ付きでも特にプラス料金がかからずに440円。安い!!(東京ではありえない!)

浴室は昔ながらの田舎の銭湯という感じである。
湯船は36℃とだいぶぬるめ。

サ室もレトロ感あり。だが、BGMはノリノリの洋楽が流れ続けている。
座りスペースは木製2段で4枚座れる。マットは無し。テレビ無し。時計もなし。信じるは己の感覚のみ。
ストーブはガス遠赤外線で壁で仕切りを設けて1つのストーブを男女一緒のものを使用している。すごく変わった作り。

過去サ活の事前情報から、どうやらある秘技を使うことで、ストーブをブーストさせられて、温度を120℃くらいまで上げられるらしいが、今日は初めましてということとあり、通常運転80℃代でじっくり温まる。

水風呂の代わりにサ室を出てすぐ隣に水のみが出る立ちシャワーで身体を冷やす。
低温で温まったこともあり、時期的な問題もあるせいか、水は冷たく今日はしっかり冷えた。

たまにはこうゆうなかなか行けないところに行くのも良いですな〜〜〜
個人的にはストーブーストがめちゃくちゃ気になるので、また行くかもしれませぬ🤓

ぷかぷくさんの駒の湯のサ活写真
ぷかぷくさんの駒の湯のサ活写真

  • サウナ温度 84℃
3
97

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.02 22:45
2
国分町に銭湯があるのはじめて知りました!味があって良さそうですね~
2020.03.03 00:03
2
そうなんです!意外ですよね!気になりすぎて行っちゃいました♨️ ちなみに僕はdondocoさんが右太もも痛めた原因を知っていますよ…キャスで見てました…👀笑
2020.03.03 00:21
2
そうかまだあれ配信中だったんでした笑 いろんな意味でがっつりやられましたよ笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!