8HOTEL CHIGASAKI
ホテル・旅館 - 神奈川県 茅ヶ崎市
ホテル・旅館 - 神奈川県 茅ヶ崎市
この時期なら少しは空いてるかも…という期待を込めて、今週末は茅ヶ崎の8Hotelにステイ。茅ヶ崎駅から、お店や住宅が立ち並ぶ通りを少し歩くと、急にオシャレな建物が。海までは距離ありますが、ここだけリゾートっぽい雰囲気が漂っています。
チェックインしたら早速サウナへ。サウナ室は天井低めで、照明薄暗め。大きめの窓から見える中庭のプールと、カーブが上手く使われた空間はどことなく海外サウナの気分を感じさせる。温度は割と大人しめだが、セルフロウリュすると低めの天井からがつっと蒸気が降りてきて、全身をしっかり暖めてくれる。じっくり蒸されたらシャワーで汗を流して、プールにダイブ。体感グルシンの思わぬ冷たさで、慌てて上がる笑 プールサイドのベッドに寝そべり、ガウンに身を包むと、肌寒いのが和らぎ心地良い。
何セット入ったか覚えてないぐらいに堪能し、疲れたら部屋で休憩、その後またサウナ、という感じで久々にサウナ三昧。この時期空いてるかと思いきや、サウナーだらけでなかなかの混み具合。だけど、サウナ室の中で貴重な出会いもあり、来て良かったなと思う一日でした!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら