640

2022.11.09

1回目の訪問

今後行かれる人のために、、、
ミュンヘン中央駅からS2でAltenerdingで下車(途中列車切り離しがあったので注意)、駅から550バスで建物の目の前まで行けた。
入口で利用するエリアを聞かれ、サウナと水着エリア両方の奴にしたが、結果的にとても水着エリアまで行ききれなかったので、4-5時間ならサウナだけにしたほうが良い
大きいタオルを2枚借りたが、バスローブがあったほうがなお良い(その場合はタオルは1枚で充分)
タオルはデポジットを取られるが、返却すれば戻ってくる。
ロッカーで裸になり男女別でシャワーを浴びるところがある。そこを出たらサウナと思いきや、そこは水着エリアなので水着かタオルを巻いて出る必要がある。
サウナエリアは奥にあり、鍵を機械に読み込んでゲートを通る。
そこからがネイキットエリアになる。
50度から100度まで色々なサウナがあり、高温のサウナは人がまばら。
他の投稿にもあるように木に直接肌が触れるのはマナー違反で足でも必ずタオルを敷く。
これを守ってれば他は気にしないで良い
とにかくドイツのサウナを楽しめる施設になっている。

サウナの中ではスッポンポンだが、外に出ると大半の人がバスローブかタオルを巻いていた。
とにかく数がありすぎてどこでアウフグースをやっているのか訳がわからなくなるがプラプラしてれば人が集まってるサウナに遭遇するので、そこに入れば大概受けられる。

アンダーヘアの処理はマストでは無いが、男女問わずツルツルにしている人が大半なので、郷に従ってみるのも良い経験になると思う。

中央駅から1時間かかるが、1度は行ってみる価値は充分にある施設だと思う

0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!