ちゅうトロ

2019.09.23

1回目の訪問

店に入る時、丁度出てきた親子が会話してて「あの白い色のお湯よかったね~」と言ってて、サウナよりもお風呂を期待した。
けど実際は両方とも良かった。

初訪問。
駐輪場のスペースがやたら長い。ご近所向けの銭湯なんだろうなー。

掛け湯と全身を洗ってから、その白いお湯「シルク風呂」に入ってみる。
温度計が45℃表示してて焦ったけど実際は40℃を下回ってたと思う。
なめらかな肌触りで心地いい。(でも成分表が無いので内容はよくわからない)

つぎに炭酸泉。湯舟かなり小さめ。
肌にできる気泡はかなり細かい。10分浸かって肌真っ赤っ赤。

いい感じに体温上がってサウナに突入。
受付でもらった青タオルを下半身に巻いて入るスタイル。

記憶が曖昧だけど温度計は85℃くらい。肌感も最初はそれくらいだったけど
しばらくしてガンガン発汗する。どうやらここのサウナは湿度が25%~35%あるようで、
想像を超える暑さでとても良かった。

6分で限界来て水風呂へ移動。温度計20℃でバイブラだけど長く浸かれた。

外気浴は露天風呂の空きスペースに浴室の椅子を持ってきて利用。
風があまり吹かないのが残念な所。それでもサウナは予想を超えて良かったです。料金もサウナ付きで610円で安い!

サウナ:6分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3

ここのサウナかなり気に入ってしまった。
しばらく週一で通ってもいいかなと思うレベル。

ちなみにサウナ中、入れ墨ビッシリ入った方とサウナルーム2人きりになり、
ひょんなことから会話が始まり、お勧めの銭湯教えてもらった。
でもその人は(墨があるので)店に入れないというオチ。

(^^; ←私こんな状態。

サウナの暑さから来るものとは別の「汗」をかいた不思議な空間を味わいました。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!