Toppy79

2022.10.05

1回目の訪問

水曜サ活

珍しく担当エリア外の大田区でお仕事。
予想に反して昼前にしごわ。

実はこの仕事決まってた時から、ホームサウナ南柏すみれの姉妹店、たかの湯でサウナチャンスないかと期待してた。
仕事終わってたかの湯まで調べたら5キロぐらい!
駐車場を心配しつつ、とりあえず向かってみて駐車場なかったら諦めようと思ったら、なんと50mぐらいの距離にコインパーキングあり。
昼休憩をサ活に充てることに決定。

まさか仕事の合間にサウナ入る日が来ようとは。
いつものサウナグッズ、サウナウォッチ、ハット、モクタオルなしのサ活も久々。

12:10頃入場。身体を清めて12:20、ミュージック爆風オートロウリュの開始と共に入室。
存じ上げない爆音と共にオートロウリュと爆風が始まる。
熱い通り越して痛い。背中、腕、指、激痛。3分ほどでまさかのサ室退散。屈辱。

赤ランプ消えるまでサ室前で待機、消えてから8分蒸す。
どっしり湿度でとても気持ちいい。
水風呂もでかくて、18℃表示だけどもっと冷たく感じた。いい感じ。
全体的に銭湯サイズでこじんまりしてるのに整い椅子は豊富。
扇風機下の席でしっかり整う。

2セット目、オートロウリュのトラウマから避けようと、外の時計でオートロウリュから4〜5分ぐらいで入室。爆風真っ最中。
そこから2〜3分爆風が続く。長いてw
でもなんとか耐えて、2段目でしっかり蒸す。

この時点で昼休憩時間は終わっているが、そこはまぁ時間管理対象外雇用なのでもう1セット。
丁度好きな曲、リンダリンダの爆風ミュージックオートロウリュ開始に合わせて入室。
1セット目の激痛がなんだったのかというぐらい耐えられる。完走。
体調とかコンディションもあるどろうけど、不思議。
時間が許すならあと2セットはいきたかった。

施設自体は銭湯まんまのサイズでかなりこじんまり。
でも水風呂でかい。
お風呂は炭酸泉と熱湯。熱湯には電気風呂も。
狭い施設なのにサウナ以外も『わかってらっしゃる!』というラインナップ。

これでサウナ別料金なしで500円。
安すぎてどうかしてる。
ド平日、ド昼間で最大サ室7割ほど。
とても快適だったけど週末とか大丈夫かw

入浴料500円
タオル130円
駐車場600円。
入浴料が安すぎるのでできればコインパーキングも運営していただいて、駐車料金もたかの湯さんにお支払いしたいと思う今日この頃。

混雑具合に関して言えば、少なくともド平日ド昼間には最高すぎるサ活でした。

この安さでこのクオリティ。
近くに欲しい!
と思ったら近くにはすみれがあるという幸せ。

Toppy79さんのCOCOFURO たかの湯のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!