Lötö

2024.02.16

38回目の訪問

サウナ飯

寝不足と過密なスケジュールに追い詰められた今週。
逃げるように駆け込んだホーム。

ロッキーサウナで全身に熱波を浴びる。
ウィンタースパイスという初耳のアロマに、眠っていた精神を揺り動かされる。

壺の水風呂に身を沈めると、最近感じなかった冷たさを感じる。
冬だというのに、冬とはほど遠い気候。
もはやサウナでしか季節を感じることはできないのか。

インフィニティチェアで束の間の休息をとり、フィンランドサウナへ向かう。
セルフロウリュのアロマ水は、こちらもウィンタースパイス。
間接照明に照らされる汗の出方だけをたよりに、心の揺らぎに戸惑いながら時を過ごす。
「痛いところはないか」と全身に問いかけたり、「真っ裸の自分になれているか」と自問する。
今日はなかなか雑念が消えなかったが、4セット目には少し嵐がおさまった。
完全な日などないように、納得いかないながらも進んでいくしかないという諦念に押され、サウナ室を出た。

こんな時でも食欲は正直だ。
レストランでもつ鍋とアクリを注文する。
いつもは迷わずチキン南蛮定食なのだが、「もうすぐ冬が終わる」と思うと、使命感のような気持ちに押され鍋が恋しくなった。

今日はなぜかどこもかしこも混雑している。
心ざわつく自分が試されているようだ。

「激流を制するは静水」

自分のモットーを思い出し、ホームを後にして賑わう街へと向かった。

Lötöさんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真

もつ鍋(雑炊セット)とアクリ

まずは鍋として。次はごはんのおかずに。最後に卵とご飯を投入。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,95℃
  • 水風呂温度 21℃,13.5℃,7.8℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!