サウナイーグル
温浴施設 - 愛知県 知立市
温浴施設 - 愛知県 知立市
初めましてのサウナイーグルへ行こうと。
今日はぐっと冷えてる夜。こんなにいきなり寒くなるのかよ?!そろそろ衣替えしないとな。
最初に暖まりたくて37℃の温泉から。ちょうどいい温かさ。気持ちいいね。40℃でさらに暖める。これでサウナに入る準備は整った。
いざサウナへ。横一直線のサ室。甘めの匂いがした。甘い匂いは嫌いじゃない。逆に多分好きです。
あまり温度は高くなかったが、じわ〜っと細かい汗が出た。
水風呂は6℃と16℃の2種類。最初は16℃の方に入ろうと思ったが、いざ水風呂を前にしたら6℃の方に入ってしまった。
体がビリビリする感覚最高。やっぱりシングルは尖ってていいですね!
2セット繰り返したらお腹が減ったのでレストランへ。焼きおにぎり茶漬けとオロポを頼んだ。オロポの量が多くて素晴らしい!!茶漬けは出汁が美味い。染み渡る。
堪能した後、サウナに入り直す。サ室に入った瞬間さっきよりも湿度の高さを感じた。温度はさほど変わってないのにやっぱり湿度が違うと体感温度はだいぶ変わりますね。熱い。長く入ってないのにどっと汗が出た。
水風呂は16℃へ。地下水を引いてるからだと思うけどすごいまろやか。当然だけど10℃の差は大きい。全然印象違う。
次は今回浴びれなかったロウリュチャレンジ体験してみたいなぁ。楽しかった。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら