暗号の山ちゃん

2023.07.27

1回目の訪問

水着を買ったから行ってみよう第2弾。ゆアシス東郷龍鳳閣。

リロクラブ820円支払いで受付。
更衣室から浴場入り口など確認してから着替える。
まずは裸で中国風呂。カランと浴槽ひとつ。
中国風呂のみの利用もできるようだが、ただ風呂に入るだけだ。
さっさと身体を清め、水着を着てサウナのあるバーデゾーンへ。

さっそく、サ室へ・・・。と座ったあとに気づく。
今日は最初にプールで泳ごうと思っていたのだ。習慣は恐ろしい。

夏休みなのでプールは小さい子供からお年寄りまで。
張り紙にあるように周りに気を使いながら、15分ほど泳ぐ。
あとでウォータースライダーもやってみたが、
おじさんには衝撃が強い。コンタクトレンズを落とさないように気を付けた。

疲労感を携えてサ室へ。96℃でしっかり熱い。熱源の上に石が敷いてある。
座る場所が仕切られており、その数でいうと8人の定員か。
テレビが窓枠内にあり、スピーカーは後ろ。初見ではテレビの場所に戸惑う。

水風呂は2つ。温度計表示を見るとミストサウナ側のほうがわずかに低い。
19℃だったが、ドバドバのオーバーフローで流れがあるぶん冷たい。

ミストサウナも入ってみる。40℃で汗が出てくる感じはなかったが、
運よく、ミストが噴出されるタイミングだった。
座席下からミストが立ち込め、噴出されたばかりのミストは熱い。
オートロウリュのようで楽しめた。

外気浴は露天風呂エリアに椅子がある。内風呂にはととのい椅子があるが、
外にはベンチと謎のブランコ。ととのい椅子も外にいくらか出してほしい。
景色は東郷池レイクビュー。風と眺めが気持ちよく素晴らしい外気浴。

その他、浴槽もたくさんあり、全部には入りきれず。
また来たいので余白を残しておこう。
いろいろな楽しみ方ができる予想以上のよい施設であった。

共用

  • サウナ温度 40℃,96℃
  • 水風呂温度 19℃,20℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!