山本山

2023.12.24

1回目の訪問

サウナ飯

11月から現場が港区になったので休日出勤帰りに気になっていた白鳥の湯さんへ入館。

帰宅ルートにあるのがなんとも嬉しい。

受付を経て脱衣所、お風呂へ。

受付、脱衣所、お風呂、全てにおいて広く感じたのはなぜだろう?
とてもゆったりできる設計になっていました。

特に内湯は真ん中にいろんなお風呂、周りを洗い場で囲っているから広く感じましたね。

色々なお風呂を嗜んだ後に、さて、サウナへ。

低温、高温の2種類のサウナがあって、まずは低温を、、、
と、入ったんですが、本当に低温で申し訳ないですが入った瞬間出ました笑

気を取り直して高温へ。
こちら、2段ながらも結構な人数が入れるサウナでストーブに近ければ結構熱く感じました。

1セット目では感じなかったですが、2セット前に温泉に浸かって下茹でしたら、2セット目は出るわ出るわ。汗が。
下茹ですげーなって思いながら泉質を眺めると「ナトリウム塩化物泉」じゃないですか。
別名「熱の湯」そりゃードバドバでますわね。思春期の男子中学生ばりに。

外気浴寒いけど一気に心拍数急降下するのでこれはこれでいいのかなと思いつつ、気持ちよく3セットかましてシルク風呂でフィニッシュ!

シルク風呂から白鳥のタイルが眺めれました。

日曜の夕方でこんなに人の疎な銭湯はなかなかないのでこれからもよろしくお願いします。

山本山さんの天然温泉 白鳥の湯のサ活写真

江楽らーめん

スタミナ台湾ラーメン(醤油)

素揚げニンニクパンチ効いてる!スープくっそうまい!守山区にある江楽と関係あるんかな?

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 65℃,88℃
  • 水風呂温度 17℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!