ライス🍚

2022.11.30

1回目の訪問

MOVIX八尾に「すずめの戸締まり」を見に行く前に新規開拓で「極楽湯 東大阪店」さんにやってきました。コスパ抜群と名高い当施設。そのコスパを確かめようと思いやってきました。

大人490円でサウナを楽しめるという時点で確定してしまっているように思うw多少悪くても許してしまうところがあります。その代わりと言ってはなんですが、備え付けのシャンプーやリンスなどのアメニティー類?(と言えばいいのか?)がないので注意が必要です。こんなこともあろうかと緊急用に小さいシャンプーを鞄に忍ばせておいてよかった。銭湯のタテバに行った時に学びましたw



#サウナ
5段(4段だったかも)。収容人数は20人はあると思いますが感染予防対策で17,8人くらい。サウナマットあり。テレビあり。体感温度は90℃くらい。

よくあるスタジアムサウナなのですが、490円でそれがあるということに驚きを隠せない。490円という値段は色々と驚かせてくれますwなにせワンコインでお釣りがきますから。



#水風呂
収容人数は10人くらい。体感温度は17,8℃くらい。深くはないけど広い。

内風呂の中央にあり、コの字型に水風呂に入れる入口がある。これが何気に快適で、自分の入りたいポジションに最短で入れるというのは思っている以上にストレスフリーだった。水風呂入口の入りやすさというのは意識したことなかったのでいい勉強になりました。

それにしても温度は普通とはいえ広い水風呂に入れて490円って。本当に490円という値段は(以下略)。



#休憩スペース
露天スペースに浅い寝湯6人分と寝転びスペース4人分。あとはベンチ。

充分すぎる。寝湯は大人気で待ちがいるかなという感じ。この浅い寝湯というのは奈良橿原のぽかぽか温泉さんの寝湯をイメージしていただけるといいかと。知っている人に向けた説明で申し訳ないですがw


コスパ抜群と名高い所以を身をもって理解することができました。これが近くにある人は羨ましいです。毎日通ってるんじゃないですかね?wちなみに回数券も売っていてそちらは11枚綴りで4900円。一回あたり約445円になります。またさらにコスパ抜群になるというwお近くにある方は是非回数券の購入を。ありがとうございました。

ここまで読んでくださった方もありがとうございました!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!