ライス🍚

2022.10.23

1回目の訪問

新規開拓で「虹の湯 二色の浜店」さんにやってきました。

私は虹の湯大阪狭山店さんを第2のホームとしているのですが、こちらの虹の湯さんは初めてです。虹の湯大阪狭山さんはかなりサウナに力を入れているところが最近見受けられますが、二色の浜さんの方はどうなのでしょうか。ちなみに二色の浜さんの方が建てたのは大阪狭山より古いです。それ故にキレイさ等で至らない点はあると思いますが、大事なところはそこではない。と私としては思っているのでそこは考慮しないです。

まず、お風呂天然温泉なんですね。温泉の匂いはしないけど微かにお湯が濁っている。場所柄か浜の香りがするような。それは海から運ばれているだけかもしれないが(笑)

#サウナ
さあサウナへ。サ室は収容人数15〜20人くらい。5,6段(下の方よくわからない)。テレビあり。サウナマットなし。体感温度85〜90℃くらい。

高さがあるので体感温度は結構高い印象。日曜日16〜18時頃に利用させてもらいましたが、全体的に空いておりました。時折混んでいることもありますが。

#水風呂
水風呂はそこそこの深さで細かく3段。温度計は壊れていましたが、体感温度は17,18℃くらい。静かに壁から伝っていくように流れる水は虹の湯クオリティか。

水がワインレッドのような色をしておりました。その時々で色んな入浴剤?を入れているみたいです。いい香りのする水風呂というのは初めてだったのですが、かなりいい。癒やされました。

#休憩スペース
外気浴スペースはベンチ数台にととのいイスが2,3脚。5,6人ほどの竹の雑魚寝スペースに同じ規模の浅い寝湯。

全てのセットで雑魚寝スペースか寝湯か選べるほどに余裕がありました。難民になることはなさそうです。雑魚寝スペースは水で流せない仕様ぽいので衛生面的には△かも。


日曜日夕方で比較的に空いており、快適に過ごせるところが何よりも素晴らしい(笑)サウナブームの昨今、マジで重要ポイントです。大阪狭山店さんよりは外気浴スペースでの充実度は劣るものの、トータル的な快適さはこちらも全然アリと思えるレベル。以前訪れた近くの美笹のゆさんもなかなかいいので貝塚にきたときは二択が悩みどころでもありますが(笑)ありがとうございました!また二択で勝った時は来訪させてもらいますw

ここまで読んでくださった方もありがとうございました!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!