まる

2022.06.29

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

◎キンキンのふかーい水風呂と華麗なアウフグースでととのう。 



Aufguss Sauna(中温):7分×1、15分程(アウフグース)
Loyly Sauna Ver.2(高温):7分×1、6分×1(キューゲル)

 
水風呂:30〜40秒 ×4
 

休憩:10分×4
 

合計:4セット




一言:サウナシュラン2021に選ばれたゆいる。
ようやく行くことが出来ました。
土日だと混雑しているだろうと思い、午後半休。
川崎に普段行くことは無く、キョロキョロしながらバスターミナルへ向かう。
臨港バスの"川24"に乗って10分ほど「臨港中学校前」で下車。
バス停からは徒歩1,2分で到着。

リニューアル記念の200円割引きクーポンを使い、5時間コース。

浴室は思ったよりコンパクトに感じた。(スーパー銭湯みたいなもっと広い施設かと思っていた。)

サウナはアウフグースが行われる中温サウナと、高温サウナの2つ。
まずは中温サウナ。
焚き火の映像が流れており、BGMあり。
程よい湿度で好きなタイプのサウナだった。

15時からのアウフグースは関崎さんという方が担当。
ディズニーメドレーに合わせてのパフォーマンスと節々に入る一言が面白く、最後まで楽しめた。
とても風が心地よかった。。
やっぱりアウフグース好きだなぁ。

高温のサウナは100℃を少し超えるくらい。
中温に比べると、すごく熱く感じた。

浴槽は炭酸泉と源泉温泉が温度違いで2つ。
炭酸泉はかなり濃度が高く、温度は低いはずなのに、血流も良くなりポカポカしてくる。

水深150センチの水風呂は13℃とキンキン。
30秒ちょっとで充分冷えます。
自分が入った中では、今までで一番深い水風呂だった気がする。

外気浴スペースは、ほんの少し外の空気が感じられる?程度だが、天井に付けられた扇風機の風が心地よく、インフィニティチェアに座ればととのうこと間違いなし。

3階に上がると、漫画が沢山置いてあり、ゆっくり出来るスペースや、外に出て座るスペース(かなり広い)があり、夕方の風がすごく気持ちよかった。


サ飯は悩んだ挙句、ぷりぷりホルモンつけ蕎麦と追い飯、生ビールにした。
ニンニクが効いていて、美味。
サウナ後の空腹を満たしてくれた。
一緒に行った友人は麻婆豆腐を頼んでいて、一口もらったが、なかなか辛口で美味しかった。

大満足の施設でした。
アクセスが少し悪いので、頻度高くは行けないと思うが、平日時間があればまた行きたい。

まるさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真

ぷりぷりホルモンつけ蕎麦+追い飯、生ビール

ぷりぷりのホルモンがタップリ! ニンニクがガツンと効いた味噌味のつけ汁はサウナ後に最高!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 84℃,102℃
  • 水風呂温度 13℃
0
228

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!