ぷいぞう

2020.09.21

1回目の訪問

3年越しの宿題がようやく完結。上越泉、香藤湯と中野~杉並のめぼしい銭湯を踏破できた。
ビル型の銭湯は都内にも幾つかあるけれど、ここも個性があって面白い造りだ。

クリニックみたいなエントランスを入ると、90年代頃に建てられたホテルの大浴場のようなロビー。なんか落ち着く。

サウナ専用タオルが桜色なのが良い。

階段はなんとB2まで降りる。横須賀のサウナトーホー、栄のサウナフジよろしく、名銭湯サウナの予感がプンプンする。

コロナ禍の影響で4人までのサウナ、常時そのくらいでストレス無く集中できた。しっかり熱いぞ。低めの二段L字型シートだけどムラなく鼠径部も温まる。よき。

水風呂は6人くらい入れるやつだ。深めでゆるいバイブラ。体感は22℃くらいだがいつまでも浸かってられる。冬場は下がるかな?

地下ってのは地上に建てるよりも当然費用がかかるのだけど、何故地下にしたんだろう..地形的な特性なのか..めちゃめちゃ気になる。今度来たときに色々聞いてみよう。

3セットキメて満足して終わろうとしたその刹那、真正面の水風呂の淵にガチムチの兄貴が不自然に腰掛けだして、さらに俺の横にガチムチ子分が来たときは心が乱れたことは内緒だ。

でも絶対また来るよ。

0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!