R.Y.O.

2021.09.06

1回目の訪問

家でダラダラしていて、どっか行きたいな〜と思っており、友人に以前でっかいお風呂があるよと言っていたのを思い出し、やってきたのがユーカリヶ丘にあるアクア・ユーカリ。

複合施設という事で、ボーリング場とプールと温泉施設がありやろうと思えばボーリングやってプール入って締めに温泉なんてやって1日暇潰しができそうな感じでしたが、今回は温泉だけを利用しました。

プールと温泉で脱衣所は共通で、途中温泉とプールでドアが分かれてました。

温泉に入ると、確かに大きかったです。
4種類くらい中に湯船があり、外に2種類ありました。中には円の形でジェットバスがあり真ん中に白い像が立っていたりと、「なんだこれ...!?」と思わず言ってしまいました。

メインのサウナは余裕を持って数えると約21人くらい入ることができ、かなりの大きさなので余程のことがなければ入れない!って事はなさそうですし、今だと気になるソーシャルディスタンスも取ることもできそうです。もう1つ自分は入りませんでしたが、塩サウナもありました。

サウナに入ってみると温度計は78度を指しており、今まで行ったサウナが90度前後が多かったので、どうなんだろうと思っていると6分すぎたところでもう汗が噴き出るように出てきて、心地の良い感じで汗をかけました。

水風呂が、今まで行ったサウナのある銭湯と違ってかなり深かったです。自分は175cmありますが、腰くらいまで水があったのでかなりの深さだと思いましたが、徐々に水風呂に慣れさせることができ気持ちよく水風呂に入れました。

整い椅子についてですが、サウナに入れる人数に対して椅子の数が中に2個、外に2個と言う事で少ないなと感じました。自分としては水風呂に入ったら外気浴をしながら整いたいので外の整ったのですが、通路にあるため足を伸ばすと露天風呂に行きたい人の邪魔になってしまうので、足を伸ばしてリラックスという感じにはなれなかったです。

サウナ後は、昼食を取りたかったため食事処へ。
この日は、本まぐろ祭という事で本まぐろを推していたので、本まぐろ・ネギトロ丼をチョイス!
ドリンクバーがあった為、サウナ後に冷えたコーラでクールダウン、しばらくするとネギトロ丼が到着、サウナ後のご飯はめちゃくちゃ美味しくて最高でした!

2週間毎に男女温泉が変わり設置しているお風呂も変わるようなので、また訪れたいなと思いました。

R.Y.O.さんのアクア・ユーカリのサ活写真

  • サウナ温度 78℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!