黒猫のうるる

2020.10.19

1回目の訪問

千葉は舞浜の舞浜ユーラシアさん。11:15チェックイン。建物でかっ! 
今日は会社の一斉有給取得日で、正直休んでる場合じゃないけど、ここで仕事すると年5日の有給取得できずに怒られ、こっそり仕事をするとPCログチェックで怒られ、もう休むことにした。

サウナ3種類は奥の方にまとまってあり、奥の目立たない所に個人用マットがある。マットが大きくていいですね。
フィンランド式サウナはやや大きめの3段。木材をふんだんに使ってやや暗めのライティング。対流式ストーブで88℃。お尻が熱いので、たぶん段の下に電気ストーブがありそう。湿度は適度にあり、輻射熱はほどほど。無理なく長く入っていられる感じでした。身体よりお尻の熱さが先に限界をむえました。
ケロサウナは広めの3段。ロッジ風の丸太がカッコいい。よくこれを作ったなぁ。対流式ストーブの80℃。湿度は高めで輻射熱はほどほど。ぬるいかなぁと思っていたら、汗が背中を流れる。すごい!ここも湿度と温度が絶妙。全く体に負担がかからない。自分だけかもしれないけど、ケロ匂いって、焼き芋に似てません?
スチーム塩サウナも上から熱が降りてくる感じがして気持ち良かったです。どうやってるんだろう?

水風呂は18℃。塩素強めで硬めかな。

外気浴は露天エリアで。椅子は少ないですね。今日は平日でガラガラなんでいいですけど、休日は大変そう。

サ飯は手こね爆弾めし。要はネバネバ系。

14:00チェックアウト。身体に負担がかからないサウナで、もう1回、もう1回と何度も入りたくなるサウナですね。
手ぶらで来てるんだから、ロッカーは奇数の上が広いやつにして欲しかったとか、おもてなしの部分はちょっとね。

黒猫のうるるさんのスパ&ホテル 舞浜ユーラシアのサ活写真
黒猫のうるるさんのスパ&ホテル 舞浜ユーラシアのサ活写真
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!