黒猫のうるる

2023.09.23

1回目の訪問

東京は杉並区の安心お宿プレミア荻窪店さん。16:20チェックイン。荻窪駅の西口から3分くらい。

テントサウナ は貸切枠の後の16:00から。どこにテントサウナ 置いたんだろうと思ってたら、脱衣所にテントサウナと書かれたドアが。開けると、おぉ、室内にテントサウナがある。凄い。

テント内は広い。10人は入れそうな大きさ。ベンチが3脚で、空間にゆとりがたくさん。入口のファスナーがちと締まりが悪い。もっと大事に使おうよ、
電気式対流ストーブ。70℃くらいかな。セルフロウリュは2杯までとある。ロウリュさせてもらうと、むわっと熱くなるけど、逃げていくのも早い。隙間多いしね。

テントサウナ の前にガッシングシャワー。24℃くらいかな。かなりぬるめ。ハンドシャワーもあるけど、同じくらい。

休憩ゾーンにインフィニティチェアか2脚と小さな椅子が1脚。インフィニティチェアは先客がいたので、椅子へ。1人はポンチョ来て携帯いじくってゴロゴロしてるだけ。うーん。
スポットクーラーがあるが、明日のところは陰で涼しくはない。残念。水シャワーで冷えないので、汗がダクダク出てくる。バスタオルで汗を拭きながら休憩。タイミング悪かったなぁ。

荻窪の湯の浴場の方にはスチームサウナ。かなりマイルド。フィーバータイムあるのかな、とかなり待ったけど来ず。残念。

安心お宿の定番の滝シャワーは20℃くらいかな。サウナゾーンより冷たいや。ミストがマイルドなので、逆にして欲しいな。

4階の休憩ゾーンでたらふく飲み食い。お茶漬け3倍食べてしまった。

18:15チェックアウト。室内に大きなテントサウナがあり、セルフロウリュできる。客層に当たり外れがあるけど、かなりマイルドなスチームサウナだけより凄く改善された。まだまだ改良の余地はあるので、いろいろやってほしいなぁ。

黒猫のうるるさんの安心お宿プレミア 荻窪店のサ活写真
黒猫のうるるさんの安心お宿プレミア 荻窪店のサ活写真
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!