黒猫のうるる

2022.04.10

1回目の訪問

東京は西荻窪のROOFTOPさん。9:00チェックイン。西荻窪駅から2分くらい。

ここ?って感じの路地に入り、ここ?って感じの建物に入ると、サウナグッズが展示してれていて、一安心。エレベーターで3階へ。

スタッフに初めてと伝えると、親切にLINEの会員登録のやりかたを教えてられる。ハキハキしていて非常に好印象。ありがとう。1時間でチェックインを済ませて4階へ。

4階でタオル大小とサウナマットと鍵を取って脱衣所へ。システマティックだねぇ。脱衣所の自販機でイオンウォーター買って、目印書いて冷蔵庫へ。ありがたい。

サ室は広い2段。薄暗い室内。新しい木の香りがいいね。コの字に座面が配置され、真ん中に対流式ストーブの94℃。湿度、輻射熱は適度にある。オートロウリュが15分おきにあり、適度な湿度を保ってる。じっくりと蒸される感じ。

水風呂は露天に1人用のバスタブが4つ。2つは9℃、2つは15℃表記。体感もう少し温度は高めかな。でも優しい肌触りでゆっくり入っていられるし、冷冷交代浴も楽しめて良いねですね。

外気浴は露天にリクライニングなどがたくさん。これだけ並んでると爽快。天気が良く、気持ちよく外気浴できました。みんな気持ちよさそうにしてたなぁ。ここがメインディッシュって感じ。

2セット目入って12分経ってそろそろ出ようと思ったら、スタッフによるロウリュが始まった。そう言えば37分ってあったなぁ。もう少しいてみよう。2回目のアロマ水をかけたところで16分経過。無理せずここで離脱。お陰で水風呂と外気浴に一番乗り。気兼ねなく水風呂に入らせてもらって、インフィニティチェアでごろり。いやーととのった。

9:00チェックアウト。チェックアウトはLINEの時間をスタッフが確認。なかなかシステムが考えられていて、今時って感じだが、サウナはしっかりとしていて、外気浴が充実していて、外気浴好きにはたまらなかった。人気なわけだ。

黒猫のうるるさんのROOFTOPのサ活写真
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!