黒猫のうるる

2021.12.04

1回目の訪問

神奈川は丹沢の信玄館さん。14:05チェックイン。中川温泉入口バス停から川方面に降って5分くらい。日帰り入浴で2時間1000円。

フロントで料金払って、別館の方へ回って2階が大浴場。浴室の入口にウォーターサーバーがある。

サ室は小さめの2段。1段2人かな。対流式ストーブで80℃と90℃を行ったり来たりしていました。湿度はやや低めで、輻射熱はほどほど。1セット目はじっくりと。

水風呂はないので、水シャワーで。20℃くらいかな。ちょっと物足りない。

外気浴は露天にベンチが1脚。時折、横を流れる川沿いに冷たい風が吹いて気持ち良かったです。西丹沢の山々が綺麗。紅葉は終わりかけで、ほとんど葉が落ちてるが、枯れ木も山の賑わい。

2セット目からは温泉で下茹でしてから。少しぬめりけのあるクセの少ないアルカリ泉。なかなか気持ち良かったです。

4セットして15:40チェックアウト。水風呂がないので、外気の冷たい冬に来るのが良いですね。いっそ川への階段作ってくれないかな。

黒猫のうるるさんのかくれ湯の里 信玄館のサ活写真
黒猫のうるるさんのかくれ湯の里 信玄館のサ活写真
黒猫のうるるさんのかくれ湯の里 信玄館のサ活写真
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!