黒猫のうるる

2021.11.06

1回目の訪問

サウナ飯

神奈川は三崎のシオカゼサウナさん。16:30チェックイン。天神町バス停からテクテク歩いて15分。

スーパーサウナブラザースさん達がフロントでお出迎え。更衣室のロッカーの鍵はかからないのでプールサイドか車の中かな。

今回の参加者は定員8人に対して、3人グループと自分の4人。今回参加者が少ないので、サウナブラザースのお二人も参加して、色々サウナの話しが出来て楽しかったです。

サウナはモルジュで、潜水練習用のプールサイドに設置されている。サービスの500mlの水の他に、温かいほうじ茶も用意してくれた。熱いお茶好きなんでホント嬉しい。

モルジュは定員4人。3セット目くらいから本領発揮し始めて良い感じの熱さ。ロウリュするとなかなか熱くて気持ち良い。今日のアロマ水は白樺とほうじ茶。どちらもすげー香りが良かった。狭いテント内だから、香りも引き立つ。テントサウナの外からラジカセでサ道のサントラを流してくれてるので雰囲気も良い。
ストーブももっと石が積めるように改造したそうで日々進化してる。もっと良い石がないかと探してるそうで、研究熱心さに頭が下がります。

水風呂は3.5mのプール。今の季節18℃くらいかな。掛水して頭から飛び込み、なんとか底に手をつく。なんだこの深さ。楽しいぃ! 海や湖でもこの深さの場所まで行けないだろうから、ここが日本で1番深い水風呂だろうな。プールの半分は120cmくらいなので、泳ぎに自信がない人でも大丈夫。ぷかぷか浮いて脱力しながらクールダウン。気持ち良いねぇ。

休憩はインフィニティチェアが2脚に、寝転べるマットが2つ、4人座れるテーブルと椅子。更にプールには、空気で膨らませるフロートハンモック。これが気持ち良かった! ゆらゆらと優しく揺れてくれるので、天国にいるようだった。今日は曇っていたのでダメだったが、晴れてれば月や星が綺麗だそうだ。それでもライトアップされたプールは綺麗で、これで十分。

サ飯はマグロカツカレー。三崎と言えばマグロでしょ。サウナの後のカレーは美味い。なんでこんなに美味いんだろうね。

ネッパリオ(ブラザース兄)さんが、帰り車で駅まで送りますよと。優しい! 丁重にお断りして、19:30チェックアウト。
五感で楽しめる素晴らしい施設?でした。1人でも気軽に参加できるし、まだまだ改良をしていくみたいなので、どこまで良くなってしまうんだろう?って感じです。
スーパーサウナブラザースのお二人も優しく楽しく良い人たちでした。

黒猫のうるるさんのシオカゼサウナ(オーシャンヴィレッジ三浦~三浦 海の学校~)のサ活写真
黒猫のうるるさんのシオカゼサウナ(オーシャンヴィレッジ三浦~三浦 海の学校~)のサ活写真
黒猫のうるるさんのシオカゼサウナ(オーシャンヴィレッジ三浦~三浦 海の学校~)のサ活写真

マグロカツカレー

三崎と言えばマグロ。ルーもスパイス効いていて美味しい。ルーもたっぷりで、カレーは飲み物って感じ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!