ニューニシノサウナ&天然温泉
温浴施設 - 鹿児島県 鹿児島市
温浴施設 - 鹿児島県 鹿児島市
おいどんの蒸し風呂巡る薩摩旅
⑧ニューニシノ 天然温泉&サウナ
まず、ファーストタッチの受付のオッチャンGOODです。
施設の顔として、分かりやすさ、親しみやすさ、とても好印象です。
施設は古めで思っていたほど大きくはなかったが、きちんと手入れされているし昭和のいい時代の名残りがあって安心する。
面白かったのが、浴室中央の柱を囲むようにカランが並んでいたこと。
サウナは、備長炭のスチームサウナとドライのフィンランドサウナ。
備長炭のスチームサウナは、丸太を組んだイスで座りにくそうに思えて案外しっくりくる座り心地。
スチームは、イスの背面からモクモク出てきて、蒸気が充満するとドアか見えなくなるくらい濃い。
フィンランドサウナは、L字の2段。
いいカラカラ具合。
TVを見ながらしっかりと蒸される。
スチーム1セット、フィンランド1セット終えて、ちょっと休憩しようと思ったが、熱波の案内を発見!
なんとあと15分後の20時から!
熱波は全然考えてなかったから、メッチャ得した気分。
そそくさと浴室に戻り、ちらっとスチーム入ったり時間調整。
20時の回はアマゾンさん。
いや、ちゃんとアマゾンって書いてありましたって。
20時になってアマゾンさん登場!
今日のアロマはアイスミント。
右肩を痛めているらしく、前半はタオル、後半は大団扇でやってくれるとの。
肩を痛めているのに、強弱つけてしっかり扇いでくださいました。
気持ち良かった〜。
アウスの後に、もう2セットいただきました。
帰りにTシャツ等グッズを買って終了。
が、一番欲しかったTシャツがサイズがなく買えなかったのが辛かった😢
先払いで郵送ってのもお願いしてみましたが、無理でした。
こりゃまた来るしかないですね。
今は24時間じゃなくなったらしいですが、これからも続いて欲しい施設でした。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら