サウナ横綱 本川越店
温浴施設 - 埼玉県 川越市
温浴施設 - 埼玉県 川越市
クラファンの1日券で「サウナ横綱」に初訪問。
湯船なしで、シャワー・サウナ・水風呂・整いスペースが揃った、まさに“サウナ屋さん”というスタイル。
サウナ室は20人ほど入れる広さで、鉄砲柱や鏡があり、相撲部屋のようなユニークな内装が印象的。鏡のおかげでサ室が広く感じられるのも良かったです。
6分ごとにセルフロウリュが可能で、温度・湿度ともにちょうどいい。
扉の下に隙間があり、空気がうまく循環している構造も新鮮でした。温度が逃げる心配もなく、快適な体感。
水風呂は約15℃、深さ120cmで立ち入り&潜水OK。個人的にこの深さはかなりポイント高いです。
整いスペースも椅子が20席ほどと豊富で、内気浴ながら外気が取り込める窓もあり、室温も快適でした。
ドリンクはポカリ、レモン水、そば茶の3種が飲み放題。しっかり水分補給できてありがたい。
サウナ後は同じ施設内でごはん。今回はクラファン特典のちゃんこ鍋(塩味)をいただきましたが、手羽先や鶏つくねがしっかり入っていて美味。しょうゆ味も気になるところ。他にもおつまみがあったり、丼物も増えているみたいなので食事の面でもこれからも楽しみな施設でした。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら