ND

2020.09.13

1回目の訪問

<富良野の穴場!?>

ハイランドふらのへ向かう道すがら、そういえばとこちらを思いついて初来訪。
このところ営業しているのかしていないのかよくわからず、本日も駐車場にクルマはなかったので休みかなと思いつつフロントで尋ねてみたところ営業していました。
(修学旅行等の団体受け入れの都合で、立ち寄り入浴不可の日も多いようです。)

地下にある大浴場は一風変わった造りで、同じつくりのサ室が2つあります。
団体等が入る日には稼働するのでしょうが、本日は奥のサ室は電気が消えていました。

#光明石温泉
いわゆる人工の温泉ですね。効能などは眉唾だと思っていますが肌触りはやわらかめで塩素臭も感じられずなかなか気持ちの良い浴槽でした。
露天風呂ではありませんが、内風呂の外にガラス張りの温室のようなスペースがあり、そちらにも岩風呂があります。こちらにはラベンダーの入浴剤が入っていました。

#サウナ
2段×2名程度。
METOSのアナログ温度計と砂時計(5分計)のみ、テレビなし、音楽なしのシンプルさ。
室内は90〜92℃程度で安定しており、遠赤ストーブのちりちり爆ぜる音をBGMに発汗に集中できました。

#水風呂
ややぬるめ、持参の温度計で測定して22℃程度でした。
冷たさは物足りない気もしますが、こちらも光明石の効果なのか肌当たりがやわらかくまろやか。
蛇口を調整できるので水量的にも充分です。

#休憩スペース
外にベンチが2脚。ガラス張りなので外気浴ではありませんが、浴場内より室温は下がるので休憩には充分です。
と書きつつ、夜間の訪問だったので、日中はひょっとすると温室効果であったかいのかもしれません。

いかにも空いてそうなタイミングでの入館だったので、案の定終始独泉でした。
富良野でサウナであればみなさんハイランドなどへ行くでしょうから、案外穴場なのかもしれません(こちらでももどなたの投稿もありませんし)。
まあ、これといって特長のあるサウナではないですが、浴室は清潔に保たれていますし、空いている限り、という条件ならば快適に利用できると思います。

ちなみに来月までの営業状況は写真をご覧ください。休業日多めですのでご注意を。

NDさんのホテルベルヒルズのサ活写真
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!