飯サウナ競馬

2020.09.13

1回目の訪問

ちょっとちょっとちょっと、どうなってんのよ。なんだかダルくなって場当たり的に選んだ銭湯サウナが今年一の満足度なんて。

サウナ室、スーパークールポコヒットの大ストライク。こじんまりとした最大6人程度の薄暗いテレビ無し空間。決して新しくはないが、なんとも芳ばしい木の香りがととのいを誘発してくる。床面の木板はきれいに雑巾掛けされたお寺の廊下のごとく輝いていて清潔感高く、室温は92℃表示だが、体感は高めで、5分もすれば体勢はととのい、8分もあればバチっと仕上がる。

水風呂、サウナ室のすぐ脇。25℃表示よりは冷たいはずだが、よく言っても19℃といったところ。なんだけど、思いの外不満要素ないんですよね。確かにヌルいはヌルいんだけど、羽衣破壊を繰り返しながらずーっと入ってると気持ちいいんですよ。

外気浴、完全不可。休憩イスやスペースもなく、ちょっと弱い。

水風呂と休憩スペースには難有り&スペックだけみれば特筆すべきものはないんだけど、いかんせんサウナ室がタイプすぎた。
どうやら自分はこのタイプの遠赤外線銭湯サウナが大好きな体質らしい。
このスペックであまみガンガン出るとは思っていなかった。
なんか遠赤外線サウナってあまみ出易いような。
とにかく久しぶりにサウナっていいなと多幸感を味わえた銭湯サウナでした。
これはまたお世話になる。

0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!