湯気猿

2022.01.01

1回目の訪問

歩いてサウナ

元旦乃木坂神社で初詣⛩
実は湯気猿乃木坂46が好きなのですが、2020年12月31日で推しである生田絵梨花さんが卒業したため、乃木神社で初詣しに行きました。
せっかく赤坂まで来て年末特に予定もないため
ホテルヒラリーズ赤羽に泊まる流れとなりました。

まだオープンしたてのホテルとあってかなり綺麗でした。
年末って安いんです。
ネットから急遽予約したんですが、2人で泊まってツインベッドの、部屋で朝食付き🥞で約6000円で泊まれちゃいました。
仕事柄なかなかホテルに泊まったりしないので、これだけ安くて、サウナにも入れて、朝ごはんまでつくのであれば毎年の恒例行事にしようかなと思いました。オススメのホテルあれば是非教えて下さい。

浴室
モダンな高級感あるつくり。
ビジネスホテルとはおもえない。

サウナ
2段式🪜。
キャパは5人ほどでしょうか。
温度は100°。けっこうあつめです。
暗めな照明で集中できます。

水シャワー
水風呂はありません。
しかしこの水シャワー、ソロサウナTuneのようなつくりで、真上に1つとバンドシャワーが1つ付いており、温度は最下温度10°程まで下がります。
頭からかけるとかなり冷たいので温度はちゃんと調整しましょう。

休憩所
特にないので、お風呂の淵で休憩するか、体をちゃんと拭いて脱衣所で休憩しましょう。
もちろん湯気猿式は圧倒的に脱衣所です。
バスタオルで身体を覆い脱衣所で休憩すれば整えますよ〜。

サウナイキタイの評価をみるとあまり良い評価はありませんでしたが、個人的にはけっこう好きでした。瞑想できる暗めなサ室空間と、ちょうどいい温度、水風呂はありませんが、強烈な水シャワー、サウナ目的で利用するというよりかは、近くに用事があり、帰るのがめんどくさいと思った時は是非行ってみてください‼︎
朝食バイキングもなかなか美味しかったです♪




サウナ:10分 × 3
水シャワー:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

歩いた距離 0.2km

湯気猿さんのホテルヒラリーズ赤坂のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!